急遽・・・アオバズク観察会の依頼が入り8時30分過ぎからの開始でした。
普段であれば、入園から1時間もあれば余裕で探せてるのですが、前日に幼鳥が飛び出して・・・という事件があり探せないかもしれないと一抹の不安もありました。
入園前には親鳥の風切羽も見つかり外に居るのかと思い探しましたが見つからず。
参加された8人(短歌の会)の方々には、暑い中わざわざ来られたのに申し訳なかったです。
1時間少々、今シーズンのアオバズクの観察の様子を画像を見てもらったり質疑応答で終える事ができましたが私は消化不良。
参加者の方々も?
風切羽は、小学生の女の子にプレゼントしました。
何とか今月中にリベンジしたい。

アオバズク一家が見つかったのは、お昼前。
6月から見習いとして加入した女性バーダーさんが粘り強く探した結果です。
これだけ探して見つからないのだから見える処には居ない見えない処を探してとアドバイスした直後でした。
素晴らしい!
6羽の確認と思ったけど・・・親鳥1幼鳥3羽の確認でした。
観察会の前に探した時にも見たポイントなのになぁ・・・。
幼鳥




エンゼルポーズ(≧∇≦)


追記:観察会に参加された方々には、25日にアオバズク写真セットをお届けしました。