後楽園で、約2時間アオバズクを探すものの見つけられず。
何処か上手に隠れてるのでしょうね。
(^_^;)
10時過ぎに鳥友さんと昨年、教えて頂いてたハッカチョウの子育てを見に行きました。
毎日、見守りに来られていたバーダーさんによると雛は4羽。
前日の夕方まで観察すれど巣立ちは無かったそうですが・・・今朝、確認すると3羽が巣立ちしていて、残りは1羽という状況でした。
チャンスでした。
到着してから10分後、親鳥が頻繁に巣立ちを促していたら幼鳥が出て来ました。
w(゜o゜)w



おっとっと・・・バランスを崩しそうに(^_^;)




親鳥が、飛んで来ました。


このあと、飛んで巣立ち完了です。