きょうは、自然気功教室のお話をしますねニコニコこんにちは!🌳田舎🌳で 伝統太極拳と自然気功を指導して20年の静流です。


(イメージ画)

新緑の季節
森林公園での自然気功には
最高な季節です🌳🌳🌳

この森林公園には
訪れる人々を魅了する
ラクウショウの林があります。

この林は
ただ美しいだけではなく
多くの人々にとって
パワースポットとして知られています。

ラクウショウは、
その独特な気根と堅牢な姿から
自然の力強さと調和を象徴しています。

🌳このラクウショウの木は
北アメリカ原産で湿地帯に自生する落葉針葉樹です。日本では、その耐久性と美しさから、公園や庭園に よく植えられています。
ラクウショウの林は、
静けさや安らぎを求める人々にとって、都市の喧騒から離れた聖域のような存在ですお願い

実際に

 “筋反射テスト” 
(🔎Oリングテスト)

においても、この林はポジティブな反応を示す事が多く、訪れる人々の身体的な感覚にも良い影響を与えることが分かります。

自然気功教室での森林気功の場所に
ラクウショウの林を選びました。

その理由は、
この場所が持つ

特別なエネルギー”を感じ
身心の調和を図るためです。

きょうの教室では
スワイショウや、タントウ功などの気功の練習を行いました。
ラクウショウの林の下で、これらの練習をすることで、

邪気を払い
生命エネルギーを高め
身心のバランスを整える効果が期待できます。

私たちの生命力の根本から養います

自然界との繋がりを深める事で
私たちはより健康で調和のとれた生活を送ることができるのです。

自然との共生を実感し
日々の生活に活力をもたらす源となっています。

自然気功の真髄を体現するものであり
私たちの生活において

自然との共生の重要性を
再確認する
貴重な時間でした。

最後まで読んで下さり
ありがとうございますお願い

 よろしければ
いいね、フォローして頂けると励みになりますおねがい