子育ては一筋縄ではいかない。

こんにちは!🌳田舎🌳で自然気功と伝統太極拳を指導して20年の静流です。


(イメージ画)

きょうも

わたしの子育てを支えた

『子育ての御守り』③

をご紹介します。


『子育ての御守り』とは?

〈実物💦…〉
〈『子育ての御守り』は息子が成人になるまでキッチンの壁に貼り付けていたメモ書き〉

子育ては一筋縄ではいかない💦


わたしは、己の育児現場での

心の駆け込み寺として、キッチンに『子育ての御守り』こと、

“20の教訓”を貼り付けて 眺めては

心の整理をしていましたお願い


過ぎて分かったこともある…


太極拳の 学びと、子育ての学び

      繫がる

    ~無為自然


静流を支えた愛のメッセージを贈りますおねがい

子育ての御守り③


~親の気持ちが安定していて、自信を 持っていれば、子供を信じて待ってあげられます。そう信じているという親の波動が、子供に計り知れない、大きなプラスのエネルギーをもたらします


これは難しいですよね~当事者にとって💦

静流も何度か潰れそうでした。えーん


その度にキッチンの

『子育ての御守り』を眺めては

心の安定…落ち着け~自分お願いお願いお願い


本当に鍛えられるのは忍耐


おかげで母親は将来

強く包容力のある女に 成長していけるアップ


「子供の成長を信じて待つ…」

「信じて待つ!」

「結果を他と比べないー…」

「他と比べない!」


波動を整える時間は必要…お願い


(あくまでイメージ画です)

母の愛のエネルギーは子供に伝わる…


無償の愛…

無条件の愛…



親のポジティブな波動が子供 にとって大きな支えとなる。

困難を乗り越えるパワーになる。



子供に育てられた自分がここにいますニコニコ

 


次世代の大変なママさん

子育てお疲れさまです


最後まで読んで頂き

ありがとうございますしっぽフリフリ

フォロー、いいね、していただけると、

励みになります