我が家には、息子のペットであるジュズカケ鳩のピッコロがいますラブラブ

心根の優しい子ですおねがい


外の鳩は、最近よく来てくれるキジ鳩です音譜

ピッコロはお友達だと思っていますラブラブ



寝ています(笑)

息子のペットですが家族みんなのアイドルですチュー



さて私のペットというか、長年飼っている熱帯魚たちや、金魚たちですラブラブ



こちらは熱帯魚水槽🐠


主にウィーンエメラルドというグッピーの品種と、コリドラスアドルフォイという、ナマズ系の魚が数匹。

あとオトシンネグロやチェリーレッドシュリンプなどが住んでいます。


グッピーやアドルフォイは、今までに繁殖で沢山の子供たちも産んでくれています音譜

増えすぎるので多くの子供たちは友人の元へ里子に行きました照れ


数年前までは、金魚のミューズという品種の男の子と桜東錦の女の子の間に、沢山の子供たちを残してくれましたラブラブ


ミューズちゃんたちは、寿命を全うして虹🌈の橋の向こうへ行ってしまいましたが、その子ども達は友人たちの元で元気に暮らしています^ ^



今いる金魚ちゃん達です💕

シルク東錦の3匹ラブラブ



右手前は、オランダシシガシラで尾鰭まで入れると全長20センチはある熟女❣️







こちらは、隣の水槽で増えすぎたグッピーたちと金魚が混泳していますニコニコ

うちの金魚ちゃんは、グッピーを捕食しませんおねがい


たぶんですが、赤ちゃん金魚だった頃にグッピーたちと一緒に泳いでいたので捕食しないのでは、と思っています虹


この他にもプラケースにはグッピーの赤ちゃんが50匹くらいはいます💦


もう少し大きくなったら、また友人達にもらってもらおうかと思っています爆笑



熱帯魚はグッピーに始まりグッピーに終わると言う言葉がある様に、振り返ったらグッピー飼育歴はもう40年以上になってしまっていました爆笑


毎日、朝一番にする水換えや餌やりは私の喜びの時間なんです🌈✨


気持ちよく泳いでくれている姿を見ることが私の癒しであり、毎日の活力になっいます音譜


小さな生き物であっても、私に大きな愛を与えてくれる水槽の住人(住魚)たち🐟


いつもありがとう🌈✨