芦辺町にある 月讀神社 です。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

こちらの神職さんとお話しすることが出来ました。

 

お聞きしたところによると、壱岐の月讀神社が

全国の月読社の元宮だそうです。

 
そして京都の松尾大社のすぐ近くにある月読神社が、唯一こちらの
月讀神社の分霊をお祀りされているということでしたビックリマーク
 
う~ん音譜 故郷のあの月読さんが、ますます身近に感じました照れドキドキ
 
 

 

 

 
 
image
 
穏やかな雰囲気の神職さんのお話しを聞きながら、気になる存在に目がいくラブラブ
 
同じものが二つ並んでいたんだけど、私の視線はこちらのほう。。。ドキドキ
 
手作りだから、同じものでもニュアンスがちがうんです。
 
で、『一つください』と言うと、迷わず『こちらですね』と爆  笑
 
神職さんも私が見つめていたのをご存じだったのかしらチュー
 
とっても可愛い魔除けをお迎え出来ましたラブラブ