1月7日は、七草がゆの日ですね。

お昼に七草の中華がゆを作る予定だったんだけど、本日仕事が休みの娘からの提案でカフェランチに切り替え



主人と娘と私の三人で行った「チョコカフェ」


 
 
 
 
 
 
 
   
  とっても趣のあるカフェ
 

 
 まずはサラダ


  
主人はオイルサーデンと舞茸のパスタランチ
 

 娘はローストビーフランチ
フランスパンにもハーブミックスがかかってて、これがまた良い風味だぁ

 
そして私はバターチキンカレー カレー

ターメリックのガーリックライスにグリルをしたチキンとオクラ

野菜がたっぷりと溶け込んでいるカレーで、ボリュームもたっぷり

そしていつものように『ちょっとちょうだい』が飛び交う。

三種類のランチをそれぞれ味見するのも忘れない家族笑顔

あっ コーヒーを撮るのわすれた

これまた大きいめのカップに、たっぷりと注がれていたのが嬉しかった








さてさて、今年二度目の往馬(いこま)大社です鳥居

 

 

 

 

 毎年、干支の絵が奉納されています。
 

 
 
  

一回目に参拝したのは元旦だったけど、いつもの静かな様子は一変して、人の多さにビックリ

遠くから手を合わせただけだったので、今日はちゃんと参拝出来て良かった

主人は、本日二度目の参拝笑顔

毎朝のウォーキングでの折り返し地点がこちらの往馬大社だから今日も朝、主人は参拝して来たんですよ(エエコッチャ神さん喜んだはるぇ



 
 
 
 
  
 
 
我が家から歩いて30分くらいの所にあるので、とっても親しみを感じる神社なのです。

今年は主人の10分の1くらいでも参拝出来たらいいかなと思うわ

何と言っても主人は往馬大社へは年間を通して300回以上は参拝していますからっ