後藤聖子さん慰問~ストリーム~ | セイントボイス

セイントボイス

大分県日田市の特定医療法人「聖陵会」スタッフが、日々の出来事を綴っていきます。
「聖陵会」は、救急指定病院「聖陵岩里病院」、「聖陵花月クリニック」、介護老人保険施設「聖陵ストリーム」、こども発育支援センター「銀河」を運営しております。

 5月10日(木)10時~11時、ストリーム タ・プロームでは、プロ演歌歌手 後藤聖子さんの慰問コンサートが行われました。


 入所者さんや通所利用者さんも1階に集まって、「今日は何があるとかい?」とスタッフと会話を交わしながら、コンサートを楽しみにされている様子でしたよ♪


セイントボイス-DSCF3082.jpg


 後藤さんは、鹿児島県出身、熊本県在住のプロ演歌歌手で、現在は沖縄から九州近辺をまわる慰問コンサートをされているそうです。


 自身の持ち歌を中心に、「火の国おんな節」「笑顔千両」「女の花舞台」など、約1時間ほど、皆さんに歌のプレゼントをして下さいました。


 お着物を思わせる衣装が、とっても素敵ですね。


 母の日が近いと言うこともあり、親子の絆を歌った歌も、たくさんありました。


 皆さんと握手をするために、狭い車椅子の間を、歩きながら歌って下さった後藤さんの様子がこちらです。

セイントボイス-DSCF3091.jpg
 

 間近で後藤さんが手を握りながら歌って下さると、感極まってしまう方もいらっしゃいました。

 

 そして、コンサートの後は、ストリームから後藤さんへお礼の花束渡し。


 代表でお花を渡して下さったのは、先日100歳になったばかりの入所者さんです。

セイントボイス-DSCF3095.jpg


 そんな100歳のNさん、「今日はとっても良かったです。ありがとう!!」と後藤さんに伝え、花束を渡して下さいました。

 

 短い時間ではありましたが、ストリームが綺麗な歌声に包まれ、思い思いに幸せな時間を過ごすことができたと思います。


 後藤さんは被災地へも歌を届けに行かれているそうなので、私たちもそんな後藤さんを応援して行きたいと思います。

 

 本当にありがとうございました☆