30.5℃ | セイントボイス

セイントボイス

大分県日田市の特定医療法人「聖陵会」スタッフが、日々の出来事を綴っていきます。
「聖陵会」は、救急指定病院「聖陵岩里病院」、「聖陵花月クリニック」、介護老人保険施設「聖陵ストリーム」、こども発育支援センター「銀河」を運営しております。

昨日は、全国的に高気圧に覆われて、「暖かい」から「暑い」1日になったところが多かったようですが、私たちの住む日田市では、全国最高気温の30.5℃を記録しました。


全国版のニュースでも、日本一暑かった場所として、豆田町などが取り上げられていましたね。


福岡管区気象台によると、九州地方は高気圧の影響で南から暖かい空気が流れ込み、日射量も多かったため、各地で25度を超える夏日になったとのことです。


真夏日となった日田市の亀山公園では、子どもたちが涼を求めて水遊びをする姿が、早くも見られていましたよ。


まだ暑さに慣れていない時期ですので、皆さん、気温の変化で体調を崩されませんように、お気をつけ下さいね。