ニュース | セイントボイス

セイントボイス

大分県日田市の特定医療法人「聖陵会」スタッフが、日々の出来事を綴っていきます。
「聖陵会」は、救急指定病院「聖陵岩里病院」、「聖陵花月クリニック」、介護老人保険施設「聖陵ストリーム」、こども発育支援センター「銀河」を運営しております。

『3月18日午後11時半ごろ、島根県の病院で、3階個室に入院中のAさんがベッドで死んでいるのを巡回中の看護師が見つけた。首に絞められたような跡があるため、警察に通報。県警は司法解剖で絞殺と断定、殺人事件として捜査を始めた。
 調べでは、死亡推定時刻は18日午後11時ごろ。ひも状の物で首を絞められていた。着衣やベッドに乱れはなかった。
 Aさんは整形外科で足の治療を受けるため先月15日に入院。18日は家族が消灯時間の午後9時近くまで見舞いに来ていた。
 午後5時以降の病院の出入り口は、1階の時間外救急外来用と職員通用口。いずれも無施錠だったが、外来用出入り口近くには事務室があり、職員がいた。また、部屋から約20メートル離れた所にナースセンターがあり、不審者や物音などには気付かなかったという。』


このニュースには正直とてもびっくりしました(@_@)

病院での殺人事件なんて、テレビドラマの中の事のようで現実味が無かったから・・・

病気の治療の場所なのに、治療とはまったく関係のないところで大切な命が奪われてしまったというのは、病院関係者としてすごく残念なことであり、悔しいです


一刻も早く、事件の真相が解明されればいいなと思います


                                                           san