2024.3.17

職場の同期の結婚式に参列してきました🎊


お昼の式だったので、朝からサロンに行って

髪と顔を作ってもらいました☺️✌️

今回、髪は微妙だったけど、メイクが上手良すぎた🥺


本当はそのまま向かうつもりだったんだけど、ちょっと時間出来たので、

いったん帰宅してから改めて雅叙園へ💨




ちなみに今回は、前回の経験を活かし、おろしハーフアップにしてみました😊
ほんで、ドレスの色に合わせたリボンも付けてもらった🎀

か、、かわいい〜〜〜〜くないですか!?!!?

地味にデカ目のリボンを頭に付けるの(カチューシャ以外で)やってみたかったんだよね、、

大満足🥰 ルンルン気分🎶




なんと、同期の1人が体調不良で欠席という

残念…みんなで写真撮りたかったね……🥲



雅叙園、初めて行ったけど、坂がえぐいな!?!?

ドレス用のヒールには結構キツかった🥹

そしてこの日は天気は良かったものの、暴風でヘアセット崩れてないかめちゃ心配だった🥲




式は和婚の神前式で、初めて拝見したので、めちゃドキドキした👀

こんな感じなんだね…巫女さんたちすごかった……




披露宴🎉


同期は和装がめっちゃ似合うと思ってたんよ〜〜〜〜(誰目線?)
案の定(?)とても似合っていたので、もう微笑ましさしかないッッ



鏡開き\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠
乾杯🍻




料理たちもとっても美味しかった〜〜😭✨




日本酒とシャンパンを飲んだので、はやく薄めなくては……とジンジャーエールとオレンジジュースを延々と頼んでいる人と化していた😌

無事に真っ赤でした👌






お色直しのドレスもとってもかわいい!💕
ごはんは何とか食べられてそうで良かった(笑)




元同期と先輩と📷
↑だいぶ引いてきたけどまだ赤い、が、ファンデーションで何とかごまかせている



楽しい披露宴も終わり、2次会🥳


………までは2時間弱暇だったので、せっかくだからと雅叙園内を探検していた💨




またかわいいドレスになってた!👗

肩が出る形のものがとっても似合ってる🥰
披露宴では出なかった、ウエディングケーキ🎂

新郎から新婦へのサプライズ👏




ケーキ入刀🍰🔪
スタッフさんから指示を受けてたらしくて、

切り終わった瞬間に2人同時にスタッフさんへ(これで大丈夫すか?)的な顔を向けてて可愛かった(笑)





恒例の、あーん(*´Д`)
ぼかしてるからわかりづらいけど(わかるか?)、到底1口では入り切らない量のケーキがフォークに刺さってます(笑)




他にも新郎新郎と撮った写真あるはずなんだけど、共有されてなくて、今はこれしか持ってない🥹
可愛かったなぁほんと……



2次会も色んなゲームで盛り上がり、とても楽しく過ごせました!!!

じゃんけん大会で何故か勝ち進んでしまい、景品を貰いましたww



2次会参加者たち🎉
↑ちゃっかり新郎の隣を確保している

披露宴参加してた人たちがほぼ2次会不参加で、2次会から来る人がたくさんいた!

(わたしと同期はどちらも出てる)






いや〜〜〜〜なんか、あっという間だった!色々と!


まず最初に入籍報告受けたのが1年前くらいで、

そもそも2人(職場内結婚)が付き合ってることすら知らなかったので驚きだし、

その後の9月にやった同期会で結婚式の日程教えてもらって、

1月に招待状を貰って返して、

その間に研修会が2回あって、同じグループで仕事の話したり、、

なんか、色々あって、私が余裕なかったのもあって、2人の入籍から式まで秒な気がした!!!

私がそう感じてるんだから、本人たちも目まぐるしかっただろうな(笑)


でもとても良い式だった!!!!まじでめでたい!!!!

あの子なら、きっと、明るい家庭を築いていけることだろう😭


新郎も普通に一緒に仕事したことあるから、最初はなんか微妙に気まずかったけど、そんなんもうどうでも良いですね!

お見送りしてもらった時に、ちゃんとおめでとうって言えて良かった😂






冒頭で言ってた、髪型崩れてないかなぁってやつ


そういうのめっちゃ気になっちゃうタイプなんですけど、

自分じゃ直せないし、仕方ないんだけど、

結局曲がってて超絶ショッキング😭😭😭
(誰かが撮ってた写真の端っこに写ってた)

家出る時は確認したから、やっぱりあの強風でやられたんだな、、

めちゃショック…めでたい日だったのに……


これでほぼ1日過ごしたという事実がまじで嫌すぎる

そりゃ誰も…言ってくれないよな……😇


そこだけが唯一の後悔

(人様の結婚式で何を悔いとんねん)





ということで、改めておめでとうございました😊

同期、わたし含めて5人しかいないのに、もう3人目の既婚者だよ😇😇😇

みんな…すごいな……どうやって生まれたらそういう世界で生きていけるんだ………???

まあもう諦めてますが🙏







ではでは(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づ