2024.2.24.SAT

晴れ☀



この日もハウステンボス散策!❣

開園が9:00で、9:30前には入ったかな

ホテル専用の入場口があるのほんまに有り難い🥹🙏



昨日から悩んでたクマちゃんを買うことに🐻

バースデーベア🎂0522
カラーもみっちゃんぽくて可愛すぎる💞



何回でも観られる🧸カワイイーーー




なにこれめっちゃかわいいとこあるやん!!!
これは…いわゆる……映え!?!!?

でもほんと可愛かった❀





朝もきれいですね☂
それにしても良い天気だ👌




朝日?を浴びながら朝ご飯〜🍞
最近、クレープはシュガーバターばかり食べてる😋

ほっとチョコレートも美味しかった🍫





閉まってて行けなかった謎解き事務所へ報告に!

イェーイ!謎解き成功!✌️
面白かった!!!

やっぱリアル謎解きもおもろいね、いま地下謎もやってるから行きたいな(関係ない)





その後は、列が少なめだったのでホライゾンアドベンチャーに並んでみた!

タイミング良くてすぐ入れた!

迫力すごかったし、お伽噺っぽくて面白かった👏



ハートの花道!(?)
撮るのゲキムズ(何分か格闘した)





前日から気になってた、巨大ガチャやってきた💊🐻
激かわーーーーーーーー!!!!!!!😂🤚

こんなんいくらでも欲しい😂😂😂



幼馴染にも手伝ってもらって、計4つ回しました✌️
1つは一番左と被り🐻

本当はもっと欲しかったけど、結構列に並ぶし、意外と大きかったので身軽でいたい私にはこれが限度でした🥲

充分満足だけどね🥹✌️



昼間の景色!

きれいじゃーーん!ほんと晴れてて良かった😭☀




意外に歩き回っていたので、ぼちぼちお昼ご飯🍴


チーズフォンデュ🫕(はんぶんこ)とパスタ🍝

いや食いすぎでは?ww

ちゃんと全て美味しくいただきました🙏




このタイミングでお土産を大量に一気に買ってしまい、

ホテルで郵送してもらいました!

ハウステンボス→ホテル宿泊者専用の通路にて
これなければ入場に結構並ぶし、入口遠回りだし、あってまじで有り難かった🙏

(↑ダブったくまちゃんはこの日ずっと手持ち)




カナルクルーザーに乗ってゆらゆら🛥


なんだか雲行きが怪しくなってきたぞ…🤔
不思議なんだけど、この橋の下?川沿い?の通路、ほぼ誰も通ってなくて、こんなに景色良いのになんで!?!?ってめちゃくちゃ疑問だった

柵無いし寒いからかな??にしても↑とか夜めっちゃきれいそうなんだけど、、!!

と思いながら写真撮ったし、川沿いを端から端まで歩いた🚶💨




お昼食べてから甘い物食べてなくて、寒かったけど食べてみたかったはちみつかけアイス食べた🍯🍨
ええっ!想像以上に美味しかった!!!

のど飴の味がした☺️(大好きです)





パレスハウステンボスでライトアップやるから、それまでゆっくり散歩しながら待機!

寒い〜〜とか言いながらアイスドリンク飲んでるやつ
↑これは幼馴染が飲んでた酒(え?)




本当に、なぜ、こんなに人がいないのか!!?!?笑
奥すぎるのか…??

中心は人たくさんいるのに、パレス来た瞬間にほぼ人おらんww

ごみごみしてなくて過ごしやすいけども😌




18時にライトアップ!❣
それまで色んなクラシックのメドレーが流れてて、モルダウ流れた瞬間に二人して盛り上がってた(大好き)

もうちょい暗いほうがきれいだったかな?

外で待機しててさすがに寒くて、ライトアップしてすぐに撮っちゃったからな〜しゃーなし




中心地戻る頃にはすっかり夜!

上述したところで、再度撮ってみた🎡
ね!?きれいでしょ!?!?ここ周りに人が誰もいないんだよね!!?!?!?なんで

(立ち入り禁止とかではないですもちろん)



写真撮りまくりだよ〜〜〜
↑昨日よりかは全然ましだったけど、やはり寒かったのでカイロ握りしめてる




夜ご飯🎶 天ぷら🍤とお寿司🍣

美味そうすぎるだろ、、美味かったよ、、!!!🥰

なんだろね、やっぱり海鮮美味しいね!

テレビも釣り具のCM多かったから、やっぱり海沿いっていいねぇ




ランタンも夜のがきれいかな?と思って🐻と一緒に📷
全部ぼやけてて分からん🙃




そして、20:30くらいからウィンターナイト花火!🎆🎇

席もとても良いところでした!(ランダム)

寒かったけど、とても綺麗だったよ〜〜!!☺️

花火って写真撮るの難しくない…??

あんまりきれいに撮れてませんが🙏




終わった足で、タワーから夜景🌃

やっぱり景色がきれいだとテンションあがる!↑

奥の方はほぼ山なのも良い




あともう一つ、撮りたかったメリーゴーランド🎠
乗らなくていいから、観たかった✌️

実際はもっとキラキラしてて可愛かったんだけど、これが限界でした🤔

そして同じく、背景にして自撮りすると飛びすぎて何が何やら分らんので割愛😭




昨日の韓国っぽいハートのやつ、なんか上手く撮れた写真があった!!
うんうん、かわいい(≧∇≦)b



そんな感じで、主に食べ物と景色を楽しんだ2日目でした🫶


ありがとうハウステンボス!とっても楽しかった!!😭✨

またいつか必ず来るからなぁ!!😭

無くならないでくれよ😭😭



昨日よりかは気持ち早くから帰って、明日の早起きに備えて寝ました💤







つづく(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づ→