2024.2.23.FRI

3連休!

2泊3日の長崎(ハウステンボス)旅行 with幼馴染✨



前日にバスケ観戦してて帰宅が遅くなりバタバタしていましたが、

無事に7時に羽田空港へ!


余裕持って集合したから、チェックインしてからゆっくり朝コーヒーを嗜み(?)、

離陸💨
天気は………若干の雨!☔


行きはテンション高いし疲れてないので、幼馴染と一緒に機内誌を読みながら談笑してた☺️

地味に前回会ってから10ヶ月弱くらい経ってる、はや〜〜




無事に着陸!

すこーしパラパラと雨が降っていた☂


スムーズに荷物も回収し、乗りたかった時間のバスに乗れたのでラッキー👌

そこから1時間揺られ、、

ハウステンボスに到着!!!👏


……とは言っても、アフターパス?というので15時から入れるチケットを買っていたのでまだ入れず、

ホテルに荷物だけ預けて、隣接してる岩崎本舗の角煮まんじゅうをお昼とする!❣
んッッッッッめぇ〜〜〜〜🥹🥹

本当に美味しい、大好きなの……

※この時点で3つ食べてます☺️



2日目の夜の花火鑑賞のためのチケットを発券しに少し歩いたところにあるセブンイレブンまでお散歩💨

花火楽しみだな〜😊




隣接してるホテルの庭とからへんを散策してて、


ときめもの、あの、教会っぽくない!?!?
こじんまりしてる感じとか、、ステンドグラスみはあんまりないけど、、

まあ聖地だしね!





あと少しで入場ってことで、隣の休憩所で準備と休憩をしつつ、、



今回、前記事に載せた、あの写ルンですを持ってきたので、バシバシ撮りたい所存です!!📷
上手く撮れるかな〜😌





そんなこんなで入場!

わーい!!きたきた!!!🥳🥳
入場した瞬間って異常なほどテンション上がるよね↑↑



入ってすぐにテディベアキングダム!🐻

本当にクマが、すき〜〜〜〜🧸🐻❤




徐々に晴れてきた!☀

チューリップたくさん咲いてた🌷


綺麗だったし、匂いもすごかった!✿




めーっちゃきれい🥹✨☂

これを見に来たまである!!!(え)

去年のイングリッシュガーデンに行った時 、シーズン展示でこれに似た傘があったんだけど

ハウステンボスにも同じようなのあるよ!もう少し豪華だよ!っていうところからじゃあ行こうかねという話になったので、よく考えればきっかけすごいな(笑)

夜もキレイなので、また見に行くことにする🌃






ハウステンボスの街並み?景観?とても好き💞
行ったことないけど、オランダに来た感ある(  )



かるーく回って、謎解きキットを貰いに!

一番難しいの頼んだら、お姉さんに中級がおすすめですよ!って言われたのでそれにした

(正直、上級でもやれる自信はあった)


というかキット無料なのすごくない??普通にお金拂うつもりで来たのに、ビックリした




謎解きも兼ねて、ハウステンボスの一番奥にあるパレス ハウステンボスへ⛲
まじで一番奥だからなのか、全然人が居なくて、えっここ来て大丈夫な場所だよね?とか不安になったww

普通に大丈夫でした!

家族連れが多かったから、こんなに遠い所まで小さい子たちとは来れなかったのかな?



ぼちぼち夕方だったので、イルミネーションも灯ってた✨
この道中に謎解きのヒントとかたくさんあって、よく造られてるなぁと感心してた🤔




ハウステンボス内をくまなく回れるのが良いよね、謎解きって!

すごくひっそりしたところに、目的のブツ(?)を発見!❀
これは、確かに普通に回ってたら分からん(笑)

まだまだ謎解きは続きます!



海沿いだからか、風がとッッッッッても冷たくて、とても寒くて、我慢できずに途中でドラッグストアでカイロを買い込む🙃

ハウステンボス内にココカラファインがあるの嬉しくない?笑

まじで本当にめちゃくちゃ寒かった⛄❄




寒いけど、ランタン綺麗だーーー🏮
この日、長崎県内でランタンフェスみたいなのもやってたらしい!




謎解きは一旦休憩!


夜ご飯に美味しいお肉食べました🥳🍖
行きのバスで食べたいね〜って言ってたから、叶えられた🍴

ひつまぶしにカツ、ステーキ、どれも美味しかった…!!!

特に牛カツがとっても美味しかった!!!😋




夜ー!

花火がバンバン鳴ってたけど、私達は次の日に席を予約してあったのでガン無視して謎解きの続き_φ(・_・


とても綺麗〜〜😭✨

激寒なのも相まって、空気が澄んでて余計に綺麗でした👏




↑のところとはまた違う雰囲気☺️

自撮りするとどうしても背景が飛ぶのが難点ですよね😌


花火で通行止めがあって足止めをくらったものの、謎解きを全て解き終わり!

でも事務所がもう閉まっていたので次の日に行くことに🙃




そして観覧車にも乗ってきた🎡

高所恐怖症と閉所恐怖症を兼ね備えている(?)が、ノリでいけるやろ!と思ってました

無理でした!

ずっと目を瞑ってました!

いや〜、やっぱりやめたほうがいいね、こわいこわい☺️




ぼちぼち閉園間際になり、帰り道中がてら奇麗そうなところをぐるぐる回った✨


やっぱりここは夜もきれいだーーーー☺️☺️

音楽に合わせてライトアップされててとても良かった🎶




なんかここだけ韓国っぽくない??♥
これを背景に写真撮ったんだけど、まじで飛びすぎて全然かわいくなかったので割愛(笑)




夜の風車とチューリップも良きですね〜〜
この時間になると、家族連れはそうそう居なくて、なんだか少し快適でした(ヲイ)




22時くらいにホテル着!

とりあえず食べなきゃねぇ!!!😋
んめーーーーーー🥰🥰

お土産でたくさん買うんだい🎶



とりあえず1日目は終了!

とても楽しく過ごせた🎶

この調子で次の日も遊び尽くす!!!💪








つづく(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づ→