介護(デイサービス)の仕事は簡単です。

歩行介助、見守り、トイレ介助、入浴介助。送迎、レク。

大した仕事ではありません。
事故さへ細心の注意を払って行えば
誰にでもできます。

あとは、利用者さんの名前ですが、
ことあるごとに、名前を呼んでればすぐに
覚えます。

意識高い系の職員は非常に目障りです。
薄っぺらい、社会経験しかないそういうひとが周りにいると、それがストレスになります。

介護は一人ではできない仕事なので
そういう人とも、うまくやらなくてはいけません。
いや、やってるふりで十分です


私はそんな馬鹿相手にせず、利用者様第一を口実に。利用者さんしか話しません。
利用者さんの、ほうがよっぽど魅力的で話していて楽しいからです

私が選んだ、介護業界はデイサービスです。

 

メリット

①夜勤がない。

②介護度が低い。

(③女の子が多い)

 

デメリット

給料が激安。

 

30代半ばも過ぎ、あとがない私は、

少子高齢化、超人手不足のデイサービスを選びました。

まったくの未経験、無資格です。

 

私の武器は社会経験です。一度レールからははずれてしまいましたが、

修羅場はくぐってきたつもりですw

 

いくら、人で不足だとはいえ、パートからの勤務といわれました。

低賃金、悲惨な生活が始まります。。。。