平木典子著

『マンガでやさしくわかる

アサーション』

読みました。


表紙に書いてあるように

アサーションって

大切なことを

しっかり伝え合う

自己表現 の仕方。


自分も相手も大切にする

コミュニケーション。


読んで サッとできる人も

いるよね。


私は 

岩にしみる水のごとく

じわり型 だから


トライ&エラーで

やってみないと

身につかない。汗うさぎ


以前だったら

サッとできる人って

いいなあースタースター

羨ましかったけど


今は


『いーじゃんよ。

ゆっくりで。』と

思うようになったのよ。


成長した?笑ううさぎ


ゆっくり行きましょ花