1日1個断捨離

今日はコレ。


お嬢が

『はい。これ。

断捨離飛び出すハート飛び出すハート』 と渡した。


なんじゃこれ?


https://zozo.jp/sp/zozoglass/

これなんだって。


へぇ〜


2つ目の

へぇ〜


さっき テレビで

「コンビニで お湯が

発売されました。」と。


はてなマークお湯はてなマーク


調べたら 一部の セブンイレブンで

試験的に 天然水のペットボトルを

販売しているそう。


ほぉ〜 


理解してました?


お湯 と

白湯 の違い。


私。 ずーっと

お湯は 別名 白湯で

水を 温めたら

みんな 白湯だと思っていた。爆笑爆笑


ふと 


一緒やろ

何言ってんねん (脳内の声。にっこり

と 思い 調べる。


げっガーン

違うの?


ざっくり言うと


白湯は お水を 10分程度

やかんで 沸かしたものを

言うらしい。


(やかんの 蓋を開けて…

とか 色々あるみたいですが…)


え〜びっくりびっくり


朝、起床後に

水をやかんで沸かし

(めんどくさいので、蓋をしない。ニヤリ

沸かす時間も 横で家事をしながら

だから 10分は 過ぎるなあー)

をレモン汁入れて

飲んでいたのは


白湯だったのね。(笑)