2020 卒業式 | SIETE BELLISIMI !!

SIETE BELLISIMI !!

熱烈応援 & コミュニケーションブログ
成立学園高等学校 サッカー部 父母会

令和2年3月1日(日)

成立学園高等学校 卒業式


柔らかな春の日差しに心華やぐ本日、無事卒業式を迎えることができました♬




 

卒業生の皆さん


ご卒業おめでとうございます。



皆さんは、新しい元号「令和」になってから初めての卒業生となります。

競技は違いますが、ラグビーのワールドカップが日本で開催された記念すべき年でもありました。

印象に残っているのはやはり日本代表チームがベスト8へ大躍進し、日本中を熱狂の渦に巻き込んだことは、皆さんもラグビーのにわかファンになったきっかけとなったことでしょう。


『ワンチーム』が流行語大賞にノミネートされたように、君たちが3年間頑張ったサッカーも、全員が結束して1つの目標に向かって突き進むという競技です。

この高校生活3年間で、皆さんは心も体も成長しました。そして大切な仲間を手に入れました。


今後は大学、社会にそれぞれ旅立ちますが、様々な困難が待ち構えているかもしれません。

その時は高校での大切な仲間たち、新たに出会う仲間たちと手を携えてワンチームとなって困難に打ち勝ってください。









photo by staff

 

3年間通った鷲宮グランドには、皆さんの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、辛かったこと、様々な思いが詰まっていることでしょう。仲間と共に過ごした時間は、何ものにも代え難い大切な宝物であると思います。

4月からはそれぞれ新たな道へ進みますが、皆さんには成立学園サッカー部で得た「成立魂」を胸に、それぞれの夢に向かって、自分を信じて進んでいってほしいと思います。

これからも皆さんのご活躍に期待しています!

 

また保護者の皆さまには、3年間サッカー部の活動にご理解ご支援ご協力をいただき、本当にありがとうございました。この場をお借りしまして、お礼申し上げます。

お子様が、卒業されましても、今後も子供たちを見守っていただけますよう、宜しくお願い致します。


これからも成立学園サッカー部の応援をよろしくお願いいたします!