選手権東京都大会2次予選1回戦 vs修徳 | SIETE BELLISIMI !!

SIETE BELLISIMI !!

熱烈応援 & コミュニケーションブログ
成立学園高等学校 サッカー部 父母会

選手権東京都大会2次予選1回戦 vs修徳


2015.9.13 @清瀬内山G



2年前の借りを返しに、それに今年の甲子園をかけた東京都大会5回戦で敗れた野球部の分も込めて臨んだ修徳との1回戦。



vsShutoku vsShutoku


選手、スタッフ、父母会だけでなく、学園の先生方、一般生徒(女子サカも来てくれてありがと~~!)やOBの皆さん、さらに成立ファンの皆さんの熱い想い、そして高まる期待で清瀬内山のグラウンドは熱気ムンムン!



第1試合にも関わらず、グラウンドの周囲は立錐の余地がないほど、もちろん修徳サポーターの皆さんも成立ファミリーに負けないくらい詰めかけていました。



選手のウォーミングアップも終わり、先発メンバーが公式戦ユニに着替え、作戦ボードを前に宮内監督からの作戦(?)を確認し、戦闘態勢に入ります!



vsShutoku vsShutoku



バックサイドの成立応援席からはスミが奏でる太鼓のリズムに乗って、応援のチャントが響きます!


vsShutoku vsShutoku


vsShutoku vsShutoku


“ドシュ!”も決まり、いよいよ前半キックオフ!

vsShutoku vsShutoku

vsShutoku vsShutoku


前半の入り、少し緊張気味だったのか、なかなかリズムをつかめない我らが成立戦士

どんどんボールを蹴り込んで、走り込んでくる修徳イレブンの攻撃を跳ね返すことにおわれます。

成立戦士もGKジョイの身体を張ったキャッチ、そして最終ラインからしっかり繋いで組み立てます。

成立唯一と言っていい決定機のシュートはバーに嫌われ、得点ならず・・・。

その後、双方決定機を作ることができず、スコアレスで前半を終了します。




vsShutoku vsShutoku

後半、修徳ゴール前にシンが飛び込みますがわずかに合わず・・・。



vsShutoku vsShutoku


徐々にリズムを作れるようになってきた成立。

途中出場のカンタが右サイドで攻撃の機会を作ります。



vsShutoku vsShutoku


カンタからのクロスをカイトが決め、成立先制! ↑ヒロキのうれしそうな?ポーズ!


vsShutoku


ようやく均衡が破れました!成立学園 1-0 修徳!



vsShutoku vsShutoku

vsShutoku vsShutoku


修徳もフレッシュな選手を投入し責め立てますが、身体を張って守る成立戦士

アディショナルタイムは3分。しっかり修徳陣地でボールキープ。

主審の試合終了を告げるホイッスルがピッチに響きました!



vsShutoku

成立学園 1(0-0 1-0)0 修徳
得点者:河口海斗




vsShutoku vsShutoku


試合終了後、応援席にあいさつに来た選手と応援のバックアップメンバーでお馴染みのロコロコ



さぁ初戦突破し、リベンジも果たした!

この厳しい試合を勝ちきった自信を胸に次戦に臨みましょう!



また、本日、会場まで応援に駆けつけていただいた皆さん、次戦も是非応援よろしくお願い致します。


次戦は・・・


2回戦

成立学園 vs 早稲田実業

9/20(日) 14:00キックオフ

会場:駒沢補助競技場



応援にお出での際は、父母会応援Tシャツ、成立学園タオマフを是非、お持ちくださいね!



Today's PHOTO by 栗山父