かわいい給水ボトル! | SIETE BELLISIMI !!

SIETE BELLISIMI !!

熱烈応援 & コミュニケーションブログ
成立学園高等学校 サッカー部 父母会

毎日暑いですが、練習に試合にみんな、がんばってますね。



今日は給水ボトルについて、書きますね。


この時期特に、アウト・オブ・プレーになると選手達はピッチ外に置かれたボトルで給水します。



男子サッカー部の給水ボトルは通常はポカリのとかのボトルのままなんですが、暑い日の公式戦などはこんな感じ↓




ボトルをウレタンシートで巻いてテープで止めてあります。
冷えた水を熱くさせない工夫。

ピッチでさらされ、飲もうとしたり、頭に掛けた時お湯になってたら、アッチッチだもんね。



で、さらに先日のLIGA STUDENTの際に見つけたのはこれ↓


bottle



わかります?
青いボトルは筑波大女子サッカー部の。

で、可愛らしい水色ピンクのは成立学園女子サッカー部の。


よく見ると



どうみてもお風呂マットを使ってます・・・。


でも、カワイイですよね。


しかも手作り感バッチリ!


これなら美味しく飲めるかも!



前に見た試合ではチームカラーのトリコロールのビニールテープで彩られていました。


ピッチサイトで観戦の際は、是非、気にしてみてください!


暑い日がまだまだ続きますが、ガンバッテネ!