Liga Student 成立女子、花咲徳栄に完勝! | SIETE BELLISIMI !!

SIETE BELLISIMI !!

熱烈応援 & コミュニケーションブログ
成立学園高等学校 サッカー部 父母会

Liga Student 成立学園 vs花咲徳栄


2015.6.14 @花咲徳栄高G

LigaStudent


今日はLiga Studentを観てきたBlog担当者

もちろん成立学園女子サッカー部の試合ですよ。

昨年もなかなか観に行けず、今年もようやく…。


会場は我が家から車で10分の花咲徳栄高のグラウンドです。

明け方まで雨が降っていたのでピッチコンディションが心配でしたが、芝も良くゴール前だけが少々ぬかっている程度でした。


LigaStudent


キックオフ前、ビッシリ書き込まれた作成ボードを元に中野先生から指示が飛んでいました。

なんと言っても相手は関東大会準優勝チーム。創部10年目で初の総体出場を決めています。


LigaStudent

成立学園(白) vs 花咲徳栄(紺)



キックオフ直後から花咲徳栄陣内でどんどん進撃する成立女子サカ。

#10のキャプテンがサイドを上手く使い縦へ縦へ。#19快足FWが中央からサイドに流れクロスを上げたり、中央突破を仕掛けます。


LigaStudent


前半23分CK獲得。キッカー(#8)の右足から放たれたボールは、ゴールから離れていく軌道を描きながらゴール前の混雑の中へ。

飛び出した花咲徳栄GKが触れたましたがボールはゴールの中へ!成立先制!


さらに29分。左サイドからFK獲得。

#8が蹴ったロングシュートがGKの頭上を越え、ゴールの中に吸い込まれました!


前半は、DF陣がふんばり、それほど攻め込まれることもなく2-0で40分が過ぎました。


後半開始早々から20分近く花咲徳栄が猛攻を仕掛けます。
ベンチからは中野先生の檄が飛び#13長身SBを中心に弾き返します。


LigaStudent LigaStudent


後半27分、#10キャプテンが右サイドから放ったミドルシュートがゴールネットに突き刺さり、3-0とします。


LigaStudent


さらに再三、花咲徳栄ゴールに迫る成立女子サカ。


LigaStudent LigaStudent

惜しくも追加点はなりませんでしたが、試合終了まで攻め続けました。


LigaStudent

成立学園 3(2-0 1-0)0 花咲徳栄


これで成立女子サカは5試合を終了し2勝3敗で勝ち点6。順位は10チーム中6位変わらずですが、各チームの消化試合数がまちまちなので、順位は気にせず次戦に臨んでほしいです。


総体予選準々決勝の村田女子戦の時より、ゴールに向かうプレーが多くなり成長が感じられました。



なんでも今日は教育実習に来ている先輩1人(全国大会3年連続出場時のメンバーなんだって)、今日が最終日とのこと。

偉大な先輩の前でナイスゲーム、グッドチャレンジを見せることができましたね。



いや~~女子サカもガンバッテマス!

また、応援に行きますね~~~!



今後のLiga Student

7/11(土) vs武蔵丘短大 @AWAY

7/20(祝) vs筑波大 @HOME


詳しくは↓
Liga Student OFFICIAL WEBSITE


Todaay's PHOTO by 栗山父