田植えだよ!アスリ集合! | SIETE BELLISIMI !!

SIETE BELLISIMI !!

熱烈応援 & コミュニケーションブログ
成立学園高等学校 サッカー部 父母会

成立学園恒例のアース・プロジェクト『田植え』の季節となりました。


1年生による成立田の田植えが行われ、今日はいよいよアスリートクラス!!


田植え 田植え
田植え 田植え
Today's PHOTO by STAFF

田植え 田植え
田植え 田植え
田植え 田植え
田植え 田植え
田植え 田植え
田植え 田植え
田植え 田植え
Today's PHOTO by #55 久保父


みんな、楽しそうに田植えしたようですね。


今年のアスリは品がいい!?

きちんと一列になってしっかり田植えしてるね。

去年、現2年生達は結構、泥んこ大会になっちゃってたよねぇ・・・。



みんなが植えたこの苗が育って、秋には頭を垂れる程の稲穂になるよう期待しましょう。


そのためには燦々と降り注ぐ日差し、栄養たっぷりな土壌、潤いを与える新鮮な水。

そして水加減や害虫、病気などに注意する気遣いが必要です。



これって、選手達にも当てはまりますよね。

特に1年生達はこの苗と一緒。

日差しや土壌、水は、先生やコーチだったりチームメイトや先輩達、そして保護者。練習環境や試合の結果や内容です。


時には苗が大雨や水不足、台風に晒されるように選手達にも試練や挫折が訪れます。

そこを乗り越えてこそ、豊かな実りがあるのです。


この苗と一緒にすくすく育っていく坊主頭くん達(なんでみんな坊主頭なんだ!?)にも期待しましょう。