第1グラウンドが生まれ変わりました! | SIETE BELLISIMI !!

SIETE BELLISIMI !!

熱烈応援 & コミュニケーションブログ
成立学園高等学校 サッカー部 父母会

先日、かねてから工事中だった第1グラウンドが完成し、柿落としが行われました。

(“こけらおとし”の“こけら”って柿って書くんだね・・・)



1G


鷲宮グラウンドには福田校長始め、槇島サッカー部OB会長ら多くのご来賓、チームスタッフ。

男子サッカー部、ゼブラFC・Jrユース、高校女子サッカー部、成立学園中学サッカー部、そして多くの保護者も集まりました。


1G

1G


セレモニーでは福田校長から、この鷲宮の地にグラウンドを作ることになった経緯や天然芝グラウンドに対する想い、そして人工芝グラウンドに改修することを決意したことなどが語られました。


次に槇島サッカー部OB会長からもお祝いのご挨拶をいただき、選手達も真剣な表情で耳を傾けていました。


その後、岸キャプテンから御礼の言葉が伝えられ、記念の盾が福田校長に手渡されました。


1G

1G

1G
1Gの芝と一緒に校長室に飾ってください!


そして、福田校長によるキックインが行われ、選手達から大きな歓声と拍手に包まれました。


1G
福田校長の見事なインサイドキック!
レフェリーは森岡コーチ!

1G
出席者一同で記念撮影!



セレモニー終了後は、成立ファミリーによる交流試合が行われました。

対戦は以下のとおり。


高校女子サッカー部 vs 中学サッカー部

高校女子サッカー部 vs ゼブラFC U-13

ゼブラFC U-15 vs 中学サッカー部

ゼブラFC U-14 vs ゼブラFC U-13

ゼブラFC U-15 vs サッカー部(高1)

ゼブラFC U-14 vs サッカー部(高1)

サッカー部(高2) vs サッカー部(高2)


1G  1G
サッカー部(高2) vs サッカー部(H26年度卒業生) 

1G 1G
1G
惜しくも決まらず倒れ込む



最後にスタッフチームサッカー部とゼブラFC混合チームのゲーム。


1G
サッカー部はGK中心で選抜。
意外と青ユニ、似合うね!

1G
澤口部長、縦パスにわずかに追いつかず・・・
1G
タカラ森岡コーチ、現る!
あまりのクリソツに周囲は大爆笑!


1G 1G
終了間際に得たFKを宮内監督が直接決めました!やっぱりレジェンド!


どのゲームも白熱した内容でしたね。

本当は各カテゴリーの写真を掲載したいところなんですが・・・スミマセン。



世界最高グレードの人工芝グラウンド。

このグラウンドで思う存分に練習や試合をして、よりレベルアップを図り、各カテゴリーの選手が東京都だけでなく、関東大会、全国大会の常連となってほしいです。


それがこの素晴らしいグラウンドを作っていただいた校長先生への恩返しですし、スタッフ、選手、保護者一同、校長先生に感謝です。



PHOTO by 栗山父



GWにはT1リーグもこのグラウンドで開催されますので、是非応援にきてくださいね~~~!