三送会 第2部 | SIETE BELLISIMI !!

SIETE BELLISIMI !!

熱烈応援 & コミュニケーションブログ
成立学園高等学校 サッカー部 父母会

三送会 第2部


2014.12.23 @ホテル・グリーンコア


例年、鷲宮グラウンドでの交流試合後、その場で式典でしたが、今年は趣向を変えホテルに場所を移しての式典となりました。(総監督曰く、NEW STYLE)


FIFA ANTHEMのメロディーが流れると、福田校長始めスタッフ、後輩達、そして多くのの保護者が見守る中、3年生達が入場となり、三送会第2部が始まりました。


三送会第2部


三送会第2部
司会は長田父母会副会長


三送会第2部

三送会第2部
吉村父母会長から開催にあたってのあいさつ


三送会第2部
福田校長からお祝いのお言葉を頂きました。
サプライズなお話もありました。

三送会第2部
続いてスタッフから贈る言葉。
先ずは山本コーチから。

三送会第2部
次に森岡コーチ。


三送会第2部
そして太田監督。


例年になく開催時期が早まったこともあり、校長先生からは「判定会議前のため『卒業予定者です』という前置きのもと、鷲宮グラウンドへの想いなどお話があり、スタッフからは3年間(ゼブラからの選手は6年間)の選手達のエピソード、そして餞の言葉がありました。



次に1・2年生代表からの贈る言葉へ。


三送会第2部
先ずはAチームで一緒にプレーしていたシンから。


三送会第2部
コウダイからは小さい頃から一緒にプレーしていたコウヘイへ手紙の朗読。


三送会第2部
ジェフリーからも感謝の言葉・・・。笑いが多かったね。



そして3年生一人ひとりから鷲宮での思い出やスタッフや両親への感謝の言葉が述べられました。
笑いアリ、暴露アリ、涙アリ・・・。
スピーチ後には、太田監督から記念品が手渡されました。


【3年生紹介】

三送会第2部
1 八木優樹(ヤギちゃん)


三送会第2部
2 田島大資(ダイスケ)


三送会第2部
3 町田ブライト(ブライト)


三送会第2部
4 内田悠麿(ユウマ)


三送会第2部
5 中村樹生(ミキオ)


三送会第2部
6 吉田将也(マサヤ)


三送会第2部
8 三角航平(ミスミ)


三送会第2部
9 熊谷直樹(クマ)


三送会第2部
10 上田悠起(ウエダ)


三送会第2部
11 大塚勇人(ウホ)


三送会第2部
12 増田稜(リョウ)


三送会第2部
13 平園尚臣(ゾノ)


三送会第2部
14 秋和飛竜(ヒリュウ)


三送会第2部
15 守屋怜治(レイジ)


三送会第2部
16 小池拓斗(タクト)


三送会第2部
17 湯沢 慶(チカ)


三送会第2部
18 鹿島脩司(シュウジ)


三送会第2部
19 工藤正光(マサミツ)


三送会第2部
20 柴田知樹(シバトモ)


三送会第2部
22 小林悠人(ユウト)


三送会第2部
23 伊藤優介(ユウスケ)


そして、ちょっとシンミリした雰囲気を吹き飛ばすのはやはりこの3人。


三送会第2部
ヒリュウ、ミキオ、ブライトの迷トリオ。
“町田フライト!”、たまには見せに来てね!


そして前主将あいさつへ。


三送会第2部
7 上村諒斗(アキト)主将

三送会第2部
上田前父母会副会長より謝辞


三送会第2部
槇島サッカー部OB会長より祝辞と記念ピンバッチを頂きました。


最後は宮内総監督から祝辞。

三送会第2部



閉会後、みんなで記念撮影。


三送会第2部
スタッフと3年生


三送会第2部
保護者と3年生

三送会第2部
選手全員

3年生やスタッフの言葉は詳しく書けませんが、鷲宮のグラウンドや寮で過ごした思い出、特にケガをしてなかなか練習できなかったり試合に出られなかったり、スタッフに怒られたり励まされたりしたこと、そしてすばらしい仲間・スタッフとサッカーを楽しんだこと、仲間・スタッフ親への感謝の気持ちが一人ひとりの言葉の端々に表れていました。


3年生はプロへ大学へ社会へとそれぞれ進んで行きます。

でも、サッカーはきっと続けて行くんだろうし、これから(まだ卒業まで2ヶ月半位あるけど)は成立ファミリーとして後輩達の活躍を応援してもらいながら、自身の進路をしっかり歩んでほしいです。


チームスローガンの『One Heart,Big Challenge!』を常に思い出しながらがんばってほしいし、迷ったり凹んだりしたら素晴らしい仲間とサッカーしたり遊んだり、鷲宮にスタッフを訪ねてくるんだよ!

苦しくもあり、楽しかった日々を一緒に過ごした仲間・スタッフはきっと良いアドバイスをくれるはず。




三送会後、すぐ波崎遠征になってしまったため、BlogへのUPが遅れてしまってゴメンチャイ。

撮影した三送会の写真やビデオを観ながら書き出したんですが、特に一人ひとりのコメントを何度も見かえしたりしてしていたら年明けちゃいました・・・。

集合写真プリントして、ビデオをブルーレイにダビングして配れるようにしておきますね。

PHOTO by 栗山父