こんにちは、横田海です。

 

最近、お客様から「ここに合う棚を買ってきてもらえますか?」というリクエストを受けました。

その際、あやうくその場でお金を受け取りそうになりましたが、幸いにも「待って待って」と思い直しました。

 

 

なぜなら、どのような棚がお客様のご希望に合致するのか、まずは確認するべきだからです。サイズを正確に測り、何をどれくらい収納したいのかを確かめることが重要です。お客様がその場所でどのような動作をし、どのように棚を使いたいのかを理解することも重要です。

 

 

私がお客様に質問したところ、具体的なイメージがまだできていないようでした。それでも、お客様とご家族が話し合って、どのサイズの棚が適切で、どのように使うかを明確にすることが重要であると認識していただけました。

 

これからは、お客様の要望をより深く理解し、最適な選択を提案するために、具体的な使い方やサイズに関する情報をより詳細にお伺いすることを心がけます。

 

お客様のご期待に添えるよう、努力してまいります。