すべてにおいて動線を考えたい! | 家の整えを味方に! 家族を大切に 自分の夢を叶えるママをアシスト!~あべさよ整理収納ROOM~ 

家の整えを味方に! 家族を大切に 自分の夢を叶えるママをアシスト!~あべさよ整理収納ROOM~ 

~家まるごと整えが、毎日ゆとりと幸せを運ぶ♪ありのままの自分を大切にする暮らし~

ママ支持多数★

ママのゆとり時間&子どもの自立力UPへ

整理収納でサポートクローバー

 

【あべさよ整理収納ROOM】

 

整理収納アドバイザー・整理収納教育士

”あべさよ”こと”安部さよこ”です。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

≪ご提供中のサービス≫

ベル5月・6月整理収納サポート☚こちら

*令和特価キャンペーン中 

 

ベルPTA講座・子育て講座

⇓お問合せ先⇓

sayofuku20012001@yahoo.co.jp

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

今日はわかば大学塾前期講座の

 

2回目の講座日でした。

 

 

 

 

 

今日のテーマは「キッチン」

 

 

 

受講生の方からは、

 

『すべてにおいて

 

動線を考えながらの整理を

 

確認したいです』

 

とのお声をいただ来ました!

 

 

 

 

動作動線がスムーズにいくと、

 

家事は快適になりますよね!

 

 

 

 

キッチンは主婦にとって

 

長い時間滞在する場所。

 

 

収納やモノの置き場を考慮して、

 

家事を時短させたいですよね。

 

 

 

時短のためには、

 

まずはモノ整理が先です。

 

 

 

整理が終えたあと、

 

動作動線を

 

考えて

 

キッチンで改善したいことや

 

行いたいことの目標を確認して、

 

収納を考えていきます。

 

 

 

本日は、

 

収納の基本のポイントを

 

お話してきました。

 

 

 

講座終了後に、

 

ご自身で冷蔵庫の整理収納、

 

食器の整理収納に

 

取りかかれるように

 

講座を進めています。

 

 

 

 

この講座が気になる方は、

 

 

わかば大学塾後期(10月~1月)にて、

 

『ママ家事ラク☆整理収納講座』を

 

開催募集予定ですおねがい

 

 

 

 

日程等はこれから検討ですが、

 

どうしても平日がいい、

 

日曜より土曜がいいとの声がありましたら、

 

メールにてご連絡いただければ

 

対応可能ですので

 

すぐご連絡くださいね!

 

 

 

後期の講座開催曜日は、

 

日曜ではなく

 

土曜開催にて検討中です。

 

 

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました照れ

 

 

 

環境のイノベーションしませんか?

宝石ブルーモノに溢れた生活を変えたい!

宝石ブルー時間に追われてイライラする生活を変えたい!

宝石ブルー子どもに片付けを身につけさせたいけど、

 うまくいかないからイライラ!

 

身の回りのモノ、

 

部屋の環境の改革には

 

「整理」をすることがベストな方法ですグッ

 

あなたの家のモノ、

 

あなた自身が向き合って

 

正しい手順で「整理」していくと

 

時間・お金・ゆとりが手に入る循環が生まれてきます!

 

 

整理」は

一人で出来ることだけど、

一人だとものすごく時間が必要です。

 

そして、嫌になったら途中で投げ出せること。

途中でやめたら、

残念ながら現状維持でなくリバウンドアセアセ

 

 

プロと一緒に「整理」を始めたら、

あなたの本当に得たい暮らしへの道のりが

最短で近づきますよ虹

 

あべさよ整理収納サポートは→→こちらをクリック♪

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

≪ご提供中のサービス≫

ベル5月・6月整理収納サポート☚こちら

*令和特価キャンペーン中

 

ベルPTA講座・子育て講座

⇓お問合せ先⇓

sayofuku20012001@yahoo.co.jp

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー