岐阜県整理収納アドバイザーのYuiです。

お仕事のご依頼は・・

メッセージ、

Twitter(x)Instagramにて

ご連絡ください。

 

①岐阜県西濃地域限定 一緒にお片付け

ご自宅にお伺いし、ヒアリング

(ヒアリング無料、交通費のみ)

整理収納メソッドに従い、

実際に一緒にお片付けし、

収納用品を購入、設置まで行います。

収納用品の提案、購入代行も承っております

対象地域:岐阜県大垣市、

安八郡(神戸町、輪之内町、安八町)、

揖斐郡(揖斐川町、大野町、垂井町)、

海津市、瑞穂市、北方町、本巣市

 

 

②お片付けのやり方相談

写真などで、どの箇所をお片付けしたいか、

理想のお部屋などをメールなどでヒアリング

後日、やり方手順書をPDF形式で

お送りします。

実際のお片付けはお客様ご自身で

行ってください。

アフターフォローもしていきます。

収納スペースの採寸をしていただくと

収納用品の提案もできます。

 

さて、みなさん、

子供のプリントやすぐに見たいプリントはどのように

管理していますか?

今日はプリントの整理収納です。

 

 

私の家では、キッチンパネルにマグネットで

プリントをぺたぺた貼っていました。

雑然とした印象ですねガーン

 

 

さっそく整理していきましょう。

地味ですが、この作業が一番の肝です。

ずっと探していた、調剤薬局の紙も見つかりました笑い泣き

 

道具はダイソーで揃うもの。

220円なり。

あとでプリントを入れた時に、

ファイルの端がペラペラとならないように、

厚口にしました。

 

このように作ります。

 

さきほど整理したプリントを入れて、

キッチンパネルに貼ってみましょう。

ファイルに入れるだけで、すっきりした印象になりますねニコニコ

だいぶ見やすくなりました飛び出すハート