診察日の出来事



火曜日は診察日でした

(2つの持病)



4月の中旬頃から

毎日複視ガーン

(複視→両眼で見た時
ものがダブって二重に見える事)



この調子だと通院当日も

運転は難しいだろうと

予め夫には

休みを取ってもらいました



しかし

一週間ほど前に

何故か

複視がなくなり

また運転できるようになったので

一人で病院へ行く事に



その日は

いつもより5分早く出発

車ダッシュ


すると、途中

国道までの裏道の信号が

全て指差し


無事病院に到着し(10:05)


駐車場もスムーズ指差し
採血もスムーズ指差し
採尿もスムーズ指差し



「もぉー今日はなんていい日なの〜✨」

「この調子だと

いつもより早く診察が終わって

早く帰れるかもー♪」

と期待していたのですが

それまでのいい流れが

脳神経内科で

途切れました悲しい





考えが
甘かった悲しい





私が診察室に呼ばれた時間は

いつもより

30分以上
オーバー泣き笑い



リウマチ膠原科の診察時間は

お昼を過ぎて

あんぐり13:30
いつもは11:00〜12:00





ガーーーン
いつもより早く着いたのに





診察後会計を済ませ

少し離れた薬局で薬を貰い

疲れたので

途中コンビニに寄り

カロリーとか塩分とか糖分とか

なにも気にせず

食べたいものを買って

家に着いたのが15:00頃

こんなに遅くなったのは

初めてでした悲しい



いつもは13:30前後には
家に着いています





 血圧



こないだ眼科の先生に


「血圧、気を付けて下さいね」


って言われていたのに


家では一度しか


血圧を測っていなかった私




いつも病院では


血圧は測らないのですが


ふと、眼科の先生の言葉が頭をよぎり


血圧を測ってみた結果↓



こちらは採尿後てくてく歩いて

少し落ち着いてから測った数値


あんぐり高っハッ






そして30分後に測った数値


これでも高いですよね汗



ちなみに家で測ると

だいたい

上が155前後

下が100前後


病院と家とでは血圧の数値に

10mmHgくらいの差

あるんですね

白衣高血圧とかいろいろありますよねあせる



そして

2回目に測った血圧の数値を

先生に見せたら

高いですねー真顔

「とりあえず毎日血圧を測って

血圧手帳に付けてみてください!

ご自宅で測ってもらった方がいいです

と貰った手帳がコチラ↓


血圧の薬を貰うかどうかは

次の診察日まで

血圧を測ってみてから

決める事にしました



「ただこのままでは良くないのでー」

と脳神経内科の先生には

言われましたが…汗



血圧による目の症状も

心配だしなぁー



やっぱり

薬飲まないとダメなのかなぁー不安



はぁ悲しい

また薬増えるのかぁー



なんだかなぁー



出来ればこれ以上薬

増やしたくないんだけどなぁー



いくら食事などで気をつけていても

プレドニンの影響あるしなぁー



ホント辛い悲しい




 血圧計の収納



朝起きた時って

まだ眠くてボーッとしてたり

怠かったりで

血圧計、出すの億劫ですよねー



なので

私は血圧を測ったら

血圧計をそのままテーブルの上に

出しっぱなしにしておきます

(朝、血圧を測る前はなるべく
無駄な動きしたくないので)



そして



血圧を測って手帳に記入したら



全部カゴに入れて


こちらに戻します









オススメの血圧計



\私が使用しているモノ/
お忙しい方や面倒くさがり屋さんに
オススメ‼︎





​最後までお読みいただき
ありがとうございました乙女のトキメキ

それではまた〜ふんわりウイング




【実家のアンジェラ(バラ)】


花言葉:上品 愛を持つ 淑(しと)やか 私の気持ち