キッチン



以前、お皿と手拭き用タオルは


コチラの吊り戸棚の中に収納していました



お皿や手拭き用タオルを取り出すまで

→扉を開けて1アクション




正直、ちょっと

めんどくさかった💧




現在我が家のキッチン収納は


いろいろと変化していまして



毎日必ず使用するお皿と手拭き用タオルは



レンジの上に移動しました


出しっぱなしなので
ノーアクション♪


※他写真に写っているラップなども
ノーアクション収納



******************



​ノーアクション収納のメリット



✔️身体の負担を減らす


✔️取りやすく戻しやすい


✔️収納を維持しやすい




ノーアクション収納のデメリット



✔️見た目の問題(スッキリしない)


✔️気になる方はカゴなどでカバー、

色を統一するなどの工夫が必要






ノーアクション収納はストレスフリーで
身体と心に優しい収納法ですにっこり


​最後までお読みいただき
ありがとうございました乙女のトキメキ

それではまた〜ふんわりウイング




\逆にアクション数があった方がいいもの(私)/

お菓子入れ


フタが無ければどんど口に入れてしまいそう(笑)