債務整理後の債権者から覚えのない請求 | 借金でお困りの方は任意整理

借金でお困りの方は任意整理

借金で生活に困っている・このまま借金を払い続けられない
そんな時には、任意整理という方法で法的な手続きによって借金を減額できる可能性があります。


覚えのない債権者からのはがきが届き、弁護士事務所も取り合ってくれない場合
どうしたらよいのでしょうか。以下の事例をご紹介致します。


相談

債務整理をし、月々支払いをしております。
先日ある債権者よりハガキが届き
未入金がございます、いつもの入金日(記載してありましたお日にちは月末ではありません)までにお振り込み願いますと何百円の金額が記載してありました。
毎月月末の期日になっており、それで支払いをしております。
債務整理をした時に、金利はかからずと伺っていましたが、
対応して頂いた弁護士事務所さんは、債務整理後のやり取りはご自身でお願いします。
こちらとしては此処までですと言われており
相談も出来ません。
その弁護士の方とも最初のご挨拶の時しかお会いしておらず
普段は、事務所の方とのやり取りでした。
この場合
どうしたら宜しいでしょうか?
いつも、そこの債権者からです。前にも一度電話での連絡がありましたので、入金してしまいました。今回のハガキに記載してある、先日もご連絡いたしましたがとなっていますが、一度も連絡は入っておりません。
再度新たに、弁護士さんに相談した方が宜しいのでしょうか?

<引用元:https://www.bengo4.com/shakkin/1036/b_489713/ >


債権者にどの何百円がなにかをご自分で確認してみたほうがよいかもしれません。
もしかしたら、遅延損害金の可能性もあります。

また、和解条項と違う請求が来ているとわかったら、債権者へ連絡をしてみましょう。その際に納得がいかない回答をされたら依頼した事務所か、別のところに相談に行かれたほうがいいと思います。



借金の整理を専門家が徹底サポート

エストリーガルオフィス

まずはメールで相談!