個人再生(住宅あり・借入先6社)を検討しております | 借金でお困りの方は任意整理

借金でお困りの方は任意整理

借金で生活に困っている・このまま借金を払い続けられない
そんな時には、任意整理という方法で法的な手続きによって借金を減額できる可能性があります。

債務整理をする際に専門家を選ぶ基準はどうすれば良いか

債務整理の手続きに慣れた方は少ないので、こういった意見はよくあります。

こんな相談事例があります。

事例
個人再生(住宅あり・借入先6社)を検討しております。
現在、4か所の弁護士無料相談(面談または電話 計4か所とも個人再生を勧められました)をさせてもらいました。
ここで悩んでますが、既に相談している事務所でどこへお願いした方が一番良いでしょうか。

A事務所 都会で債務整理専門で多数実績あり(依頼費50万~60万程度+諸費用+旅費)
     事務所側はすぐにでも手続き始めましょう。と言われました。


B事務所 地元で開業2年目で事務員さんはいませんでしたがやさしい方でした。(法テラス使って20万程度+諸費用)
     個人再生の経験は無いようですが、債務整理は得意、不得意は弁護士には関係なく書類をどれだけ集めれるかが重要です。と言われました。


C事務所 地元で個人再生経験もある先生でしたが、すでに相談した弁護士の方をしつこく確認してからで、話ずらい感じでした。(依頼費60万程度+諸費用で、法テラスの話をしたら難色でした。)
     依頼を受けたら、すぐにでも手続きに入るといわれました。


D事務所 地元で個人再生経験もある先生でしたが、言われる内容が個人再生と違うことが多数ありました。(法テラス使って20万程度+諸費用)
     個人再生が良いと思うので、当事務所でも他事務所でも早いほうが良いと言われました。


地元弁護士会などに尋ねてもどこの事務所でもできます。と回答でした。(立場上、当然だと思いますが・・)

費用的に安いところが当然いいのですが、何を基準にお願いすれば良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

<引用元:https://www.bengo4.com/shakkin/1036/1169/b_439360/>

債務整理の専門家を選ぶ際には、経験の豊富な専門的に扱っている所を選ぶ事が大事です。

多数の実績がある「専門家」と多数の実績がある「事務所」は全く意味が異なることにも注意が必要です。
実績があると謳っている事務所でも担当する専門家は経験がないというケースもあります。



借金の整理を専門家が徹底サポート
エストリーガルオフィス
まずはメールで相談!