長年あった借金のことで任意整理をしに弁護士に委任をしました | 借金でお困りの方は任意整理

借金でお困りの方は任意整理

借金で生活に困っている・このまま借金を払い続けられない
そんな時には、任意整理という方法で法的な手続きによって借金を減額できる可能性があります。

任意整理を依頼したが、返済が出来ないまま放置している

こういったケースはどうすれば良いかという相談はよくあります。

相談
昨年の初めごろ、長年あった借金のことで任意整理をしに弁護士に委任をしました。
当時は無職で決まりかけてた仕事の件も話して返済開始日を決めました。
しかし体調が悪くなりその仕事も就けず開始日になっても支払えませんでした。
同時に乾癬という原因不明(ストレスが原因かもと診察されました)の病気になり、
精神的にもかなりまいった状態になり引きこもりの状態になってしまいました。
お金がなかったので精神科へは行けませんでした。
弁護士の方にも連絡もできない状態になり、
法テラスからいろいろ書類も来てたと思うのですが怖くて見れない感じになってました。
毎月の返済もできず去年はほとんど支払えませんでした。
自殺のことも考えたり去年は記憶がないぐらいでした。
今年になって環境も変えて就職先も探しているのですが、
借金をしていた消費者金融から電話が鳴りだしてます。
怖くて出れません。
これはどういう状況なのでしょうか?弁護士からも全く連絡ありません。
でも今年の法テラスからの書類を見ると立て替え金の償還について今月から支払ってくださいと書かれているので、
弁護士との契約はまだ継続されているということですか?どうすればいいのかわかりません。
任意整理で毎月の金額を支払えなかったらどうなるのでしょうか?
どうかご享受ください。

<引用元:https://www.bengo4.com/saimu/1166/b_422395/>

直接金融業者から連絡がくるという事は、任意整理の交渉自体は終了しており、弁護士側の仕事は完了して契約は終了しています。

もし払わずに放置しておくと場合によっては提訴されることもあります。

どうしても払えないなら自己破産も視野に入れて相談した方が良いでしょう



借金の整理を専門家が徹底サポート
エストリーガルオフィス
まずはメールで相談!
メール相談は24時間受付可能