任意整理中の私ですが連帯保証人になれますか? | 借金でお困りの方は任意整理

借金でお困りの方は任意整理

借金で生活に困っている・このまま借金を払い続けられない
そんな時には、任意整理という方法で法的な手続きによって借金を減額できる可能性があります。

任意整理中に連帯保証人になれるのか?

そういった質問をしている方もいます。

相談
はじめまして。
現在、私は家族経営の会社に勤めてます。(法人です)
代表取締役は父です。
この度、父が代表取締役を退き、私が後を継ぐことになります。
私は現在、任意整理中です。約3年です。
取引銀行からは新代表取締役に、会社の借入金の連帯保証人になってもらうと言われました。
任意整理中の私ですが連帯保証人になれますか?

<引用元:https://www.bengo4.com/saimu/1166/b_401740/>

任意整理をしたという信用情報は金融機関で共有されます。

ローンの審査の際に連帯保証人になってくださいと言われているなら
銀行側も任意整理しているという事を知った上で言っている可能性もあるでしょう


借金の整理を専門家が徹底サポート
エストリーガルオフィス
まずはメールで相談!
メール相談は24時間受付可能