外に出たけど、そんなに寒くなかった。

ふわふわマフラーの出番はまた今度。残念ぼー


今日は、これから試写会なのですきらきら


今日の映画は「容疑者ⅹの献身」 。←音量注意


TVドラマでもやってた、東野圭吾のガリレオシリーズですきゃー

原作者が結構好きで、結構色々読んでると思う。思いつかないけどw


ドラマも何となく、原作が東野だから見始めたんだけど、なかなかテンポがよくて面白かった。



で、映画も気になって、たまたま応募したら当たっちゃったえへっ



あらすじは、

殺人事件の美人重要容疑者の隣人は、かつて親友であるの天才数学者・石神で、

湯川は、そのアリバイに、石神が関わっているんじゃないかと興味をもち、その事件を調べるって言う話。



感想としては、まあまあ面白かったかな。

うち的には、トリック云々とか、犯人は誰?って感じのドキドキ感が好きなんだけど、

推理物って感じではなく、トリック云々よりも、犯人の心情を描いた映画だった。


だから、かなーり切ないうるうる

最後はちょっと泣きそうだった。

TVよりも雰囲気も暗くて、重ーい感じだったし。



あとは、

湯川先生相変わらずかっこいいラブ

(ただ、寝てる姿までかっこいいのやり過ぎじゃ?!って思ったけどw)


先生がピンチ~ひゃ~・・・


とか、


あの先生のコートはどこのメーカーのなのかな?


とかかな。



2時間は、ちょっと長いかも。

話的にもそれほど派手じゃないからかもだけど。

うちはTVで満足かな。



そう言えば、試写会が始まる前に言ってたけど、今回の試写会は1万8000通も応募があったらしい。

そんな中当たるなんて、なんてラッキーきゃっ