今日も眠い。

朝ごはん目玉焼きを作ってあげて(←作った日は強調しますw)、ご主人を見送った後、

TVを見ながら、ベッドでゴロゴロしてたらまた寝ちゃったねむー



それから起きたら、もう13時近く。


今日は、クリーニングを取りに行かないといけないから、ダルいけど、お昼ご飯を食べて無理やり支度。

支度と言っても、顔洗って日焼け止め塗るくらいだけどw


クリーニング屋さんの近くにはゲオがあるので、行く前に立ち読み本でも。


とりあえず、マンガを立ち読み。

平日の14時くらいなのに、立ち読みしてる人結構いる。

うちとおんなじ匂いの主婦っぽい人から、若い男の人とか、おじさんまで。


みんなヒマなんだねぼー


で、1時間ちょっと立ち読みして、帰る直前にハードカバーコーナーをチェック。



そしたら、よしもとばななの新刊がある!!きゃぁ~

サウスポイント/よしもと ばなな

¥1,575

Amazon.co.jp


よしもとばななは大学生くらいの時にハマって、それ以来、新刊が出れば買うようにしてる。

おもに古本屋でだけど。


うち的には、初期の頃の作品が好き。

もう20年以上前なのに、全然古さを感じさせない。 すごいなって思う。


オカルトと恋愛が好きな人にはオススメです。(初期の作品が)



今は、実家から持ってきた

アムリタ〈上〉 (新潮文庫)/吉本 ばなな

¥500

Amazon.co.jp


を読んでるから、これが読み終わったら読もうっと。



こっちに来てからあんまり本読んでないから、うれしい。

次に読むって決めた本があるとすごくうれしいかもにこ