こんばんは 石堂ですニコニコ
いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 TODAY'S
 
保育の裏側で ②


保育士も育っています先生だって一年生から始まります。やればやるほど空回りなんてこともしばしば…「なんでこんなこともできないのか」と出来なくて泣き、自分自身を責めて泣き...夢を持っていたはずが、「なんで保育士になったのだろう」と悩むこともたくさんあるんです。そんな先生たちを見ていて思うこと…それは、「子どもたちのことが特別になってくれたんだなぁ」ということ。嬉しくなる瞬間です。自分の不甲斐なさに気づく時それは子どもたちが大切だからなんです。保護者の方とも上手く喋れず悩んでいることもあるんですよ。けれど、みんな一生懸命見ていて初心に帰る瞬間でもあります。「人を育てる」という仕事は、辛いことも、楽しいことも、悲しいことも、嬉しいことも、たくさんたくさん経験し、学びながら繋がっていくのだと思います。私たちは、保護者の皆さまの温かさに感謝し、1日いちにちを大切に過ごしていきたいと思っています。


今週も楽しいことがたくさんありました!!

そんな子どもたちの姿をご覧くださいニコニコ


生活発表会


先日の発表会では、子どもたちの姿を最後まで温かく見守って下さりありがとうございました。「一人ひとりが主役」「楽しいことが1番」と、みんなで練習に取り組んできた子どもたち。少し緊張しながらも、元気いっぱい、楽しく、そして何よりも一人ひとりが“自分らしく”表現してくれたように思います。私自身とても感動し、胸がいっぱいになりました。またひとつ自信をつけた子どもたちではないでしょうか。保護者の皆様、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました



【そらぐみ…スペースももたろう】



【つきぐみ…もりのおふろ】



【ほしぐみ…たまごのあかちゃん】



【クラスムービーの鑑賞会をしました】



【キャラ給食…今月は「となりのトトロ」】



【製作活動中…何を作り始めたのでしょうか⁉️】



【製作活動…ひな飾り】



【すくすく成長中…】



【お昼寝中…すやすや眠っています】



発表会を頑張って小さな階段を登った子どもたち照れ

次はどんなわくわくと出逢えるか楽しみだねピンクハート



明日からも元気に登園してね!!

先生たちは保育園で待ってますニコニコ



チェック


星鈴プティ大久保園のInstagramもご覧下さいニコニコ

子どもたちの笑顔が詰まっています。

日々の様子だけでなく、「楽しい」につながることをたくさんお届けします!!お友だちにも紹介してみんなで子どもたちの成長を応援しましょう{emoji:ピンクハート}ぜひフォローもお願い致します!!




一緒に子どもたちの成長を応援しませんか


星鈴プティ大久保園では、毎日のわくわくを一緒に感じて下さる保育士の皆さんを募集しています。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。見学も随時受け付けています。(📞078ー940-6548


⭐︎・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


星鈴プティ大久保園は小規模保育園🌟
家庭的で暖かい雰囲気の中、子どもたちとの時間を楽しみながら過ごしています☘️

連携園『☆星鈴保育園』

☆星鈴保育園は『ヨコミネ式教育法』導入園です!
(゜∇^d)!!

☆星鈴保育園ホームページ
https://seirin-welfare.com/
☆社会福祉法人星鈴会
https://seirin-welfare.com/overview/
☆一般社団法人星鈴福祉会
https://seirin-school.com/
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています)