BARねもと | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

整理のブタ-20110108230751.jpg
整理のブタ-20110108231253.jpg

本日整理収納アドバイザー懇親会&飲み会が終わってから、 BARねもとにきました。
 
長女を妊娠してから7年ぶりのような???
 
すすきの BARやまざきで修行して独立した ねもとさん。
 
前にもお話した同級生です整理のブタ-peti_e009393.gif
 
実は以前から使っていただいた手作りのメニュー(私の手作りPOPメニューなんです)が「もうボロボロなの」と年賀状に書いていたので、新しく作る準備の為整理のブタ-peti_e023851.gifという口実で すすきのまで来ちゃいました整理のブタ-1035.gif
 
「グラスホッパーだよね。」ねもとさんは そう言うと 私のお気に入りカクテルを作ってくれました!
 
彼女の笑顔と雰囲気に癒されるべく お客様がたえないので 私は一時だけ雰囲気を味わい 帰宅しました。
 
いつも
あの場所に行けば
彼女がいる。
 
落ち着きのあるそんなBARです。
さて、手作りにこだわる私。
 
次は どんな感じで作ろうかな。。。

ねもとまでの道を最後までいた後藤えい子さん佐藤夏生さん と歩いていて

POPの話をしたところ、とても感心していただき。。。。

《伝えたい気持ち》には、整理収納とPOP共通しているのだと思いました。

POPも書き手の伝えたい気持ちが現れます。

整理収納アドバイザーとしても、みんな整理収納がもたらすもののすばらしさを伝えたい!!

みなさんそんな気持ちのもと活動しています。