2023年10月の整体操法講習会 | 整体操法 勢林堂のブログ

整体操法 勢林堂のブログ

ブログの説明を入力します。

10/22お勉強でした。


2人組で背中と背中を合わせて

お互いの背骨で

気を合わせることをしました。

活元運動がでて

いつもと違う動きがてだり

体が温かくなりました。


あれこれ考えず、天心で行うこと。

邪気ではなけ澄んだ気が出るように

訓練訓練。


それから

眠りについて学びました。


後頭部が眠りにおいて

重要。


ここの、状態で相手の眠りの質がわかるようにする。


また後頭部をちゃんと揃えることによって


質の良い睡眠を取れる体にしていくことを

学びました。


眠りについては

お困りの方が多いので

良く観察して

学んでいきたいと思います。


もうすぐ11月

腎臓の、季節になります。