こんにちは、主任の木村です。

昨日、一昨日と天気が悪く
全くお外に出る事が出来ませんでしたが
今日は朝から明るいお天気でした

気温はだいぶ下がってきましたが
晴れの日にはやっぱりお外で
体を動かしたーい!
という事で今日は芝生の広場まで
遊びに行ってきました

たくさん歩いて着いたあとは
ベンチに座ってお茶休憩。
水分補給をしたら芝生へレッツゴー!


{F454C8CB-232B-432C-9F4C-F08874D72976}

{439A53AF-110D-402F-B36B-FDB4DBC5902F}

{2821E7E3-BF88-4B47-A988-79C8650D5471}


今日は綺麗な色の落ち葉が
たーくさん落ちていました

つき組さんは保育園へ持って帰るようで
みんなで袋の中へ集めていましたよ!


{8817E41F-95CF-40EA-B7AB-A96450040F89}

{C85B4C7E-934A-45C8-806B-C967BB552979}


排水口の下が気になり、
一生懸命覗いているお友だち(笑)
葉っぱを落としてみたり
枝を落としてみたり…
「せんせー虫いたー!」と
叫んで教えてくれるお友だちも


{36421269-2DE7-40A1-A1A4-905A3757F55F}

{5E07E266-F15B-4A8D-8735-555E2A68AF33}


今日はコオロギさんとバッタさんに
出会う事が出来ました!
きのこを見つけたお友だちも!


{D686C127-129A-4984-BE8C-9388C942F846}

{9D0ECB61-495A-43A0-AC24-55F712D9409A}

{22CC7701-DB9C-41DC-8F79-AD8BEC336C8C}

{A55BC616-57ED-4A33-8DA3-08F36C2E982F}

{791714A6-5D7E-4E0D-9E93-3374928C0373}


最後はまたどんぐり探しを楽しみました

今日もたくさんの秋を発見し、
いっぱい走って歩いて笑って
体もたくさん動かしたので
保育園へ帰る事にはお腹ぺこぺこ!
みんなたくさん食べて
たくさん寝ました

今日も楽しかったね〜!!