鬱陶しい雨の日が続いていますね。
 
連日の雨で、お外に行けない子ども達ですが、先生たちは子どもたちが楽しめるよう、いろいろ試行錯誤してくれているようです(^^)
 
ほし組では、音楽に合わせてダンスをしていました。
最初は、先生が踊っているのをじーっと見ているだけでしたが、今ではジャンプをしようとしたり、お辞儀をしたり、回ってみたり、先生の真似をして動こうとしています♪
 
つき組では、ダンスの後、表現遊びをしていました。
先生のピアノに合わせて歩いたり、止まったり、また歩いたり…
思い思いのポーズを楽しみながらいろんな動物に変身したりもしましたよ!
 
そら組では、大きな模造紙を広げてワクワク!
見てくださいこの真剣な表情!集中しているでしょ(^^)
 
ダイナミックな作品の完成~‼
完成した作品をみて、
「赤ちゃんのおいもができたよ!」
「玉ねぎの形のおいも~‼」
「ネコさんみたいなお耳がついてるー!」
と、いろんな思いを口にしていました。