連休明けの今日も、元気いっぱいに登園してくれた子ども達ウシシ

お休み中、「お出かけしたよー!」「ご飯食べにいったよ!」と、お話してくれました(´∀`)

楽しいお休みだったようです( ´艸`)

 

今日は、不審者が保育園の敷地に侵入するという設定で、避難訓練を実施しました。

テラスに、不審者役の保育士が現れると、皆で裏口ドアに集合!

外から保育室のカギをかけ、県警ホットラインで警察に連絡するという、本番さながらの訓練です。

いつもとちがう雰囲気に、不安そうにしている子もいましたが、何があっても先生たちが皆を守るから、絶対先生から離れないことをお約束しました。

 

そしてその後は、皆でお外に行きました。

 

公園で、皆の大好きなむっくりくまさんをする予定です照れ

2歳児は、少しずつルールのある遊びも楽しめるようになってきましたよビックリマーク