夏といえば、スイカ!ということで、今日はスイカ割りをしました。

あらかじめ冷蔵庫で冷やしていたスイカに、「冷たい!」顔を近づけて「気持ちいい~!!」と子ども達、興味津々。

0歳のお友だちは、そのままがぶり!といきそうになってました(゚∀゚)

 



ほし組さん、つき組さん、そら組さんと順番にスイカを叩いていきますが、なかなか割れません。

「よーし、最後は先生が!」

子ども達の歓声の中、なんとか割ることが出来ました!(^^)!

 

 

割ったばかりのスイカを見て、触って・・・しっかり観察したあと、給食室で別に切り分けてもらったスイカをいただきました。

夏バテ気味で、食欲がない子も、スイカはたくさん食べることができました!

 

 

こんな夏ならではの経験を、たくさん取り入れていきたいですね!