お片付けで有名なこんまりさんの

時間の使い方の中で

“これを頑張ってから!

これを終えてからご褒美する!と以前は

やるべき事を終えるまではと自分を鼓舞して

頑張っていたそうですが、結局、時間に追われて

お茶すらできなかった、、とストレスを溜めて

いたというようなお話しから

それを辞めて、

先にご褒美時間や休憩を取ることで

よし、これからがんばるぞ!と好循環になった”

と前取りのご褒美のお話しを知り、



今朝はいつものパターンをやめて

お茶を淹れることに💗






友人が作って下さった

お気に入りのティーマット&カップに

たっぷりお紅茶を淹れて(ティーパック蒸らし中)💗





焼き菓子は

昨日娘と焼いたたっぷりナッツ入り







クルミ&アーモンド


クルミは100gあたり674kcal

アーモンドは  〃608kcal


どちらも高カロリーですが

健康意識でさらに注目されているナッツ類ですね


クルミは

特にオメガ3脂肪酸が豊富で

肌の新陳代謝も良くしてくれます✨✨


アーモンドは

ビタミンEが多いことから

抗酸化作用に良く、肌トラブルに良いと言われています✨✨