おはようございます!
今朝も
気持ちよいお天気になりましたね晴れ




最近
やっとお庭の芝生が元気を取り戻してくれて(^_^)ノ""""(春先はひどかった💦)
ヨシヨシとお水やりにいそしんでいます




さて
8月レッスンは
厳しい暑さを凌げるような
一足先の秋を感じさせてくれる!?
和食器を選びました






さあ
ウェルカムTea
フルーツ麦茶(すいか)を
冷たくお淹れしてラブラブ
スタートです♪




Lessonメニュー



チンジャオロース
豆腐とえびの蒸し物
Seirin風蒸しカステラ







チンジャオロースでは

◎野菜の切り方・火の通し方
◎肉の選び方・下味衣つけ
◎香味野菜の役割(隠し味)


をポイントに





美味しさのガキとなる
お野菜の切り方♪








無駄なく棒状を作る
たけのこの切り方に
「ほ~ほっ~」と嬉しいお声も(^^♪




素材も喜んでくれるように
仕上がりも変わってきますね





その他

シューマイ(モロヘイヤ入り)
野山蒸し
中華白和え
チアシード入り
簡単バナナパフェ(エコール・ライフレシピより)





食後Teaは

夏の疲れを癒す鉄分たっぷり(ネトル)、
紫外線をあびたお肌のために(ローズヒップ・ハイビスカス)
ピーチ風味のハーブティーを楽しんで頂きましたコーヒー




暑いなか
レッスンのご参加を
本当にありがとうございました!!




撮れていなかった写真も💦
友人が撮ってくださって
いつも本当にありがとうございます爆笑チューおねがい