昨日は


ジョワリッシュフェスティバル が開催され無事に終了致しました!





1389436993996.jpg



マダムこと水之江ノリコ先生の企画で


「ジョアリッシュ」の語源である


「豊かな喜び」通り



会場には、料理や雑貨などの販売、展示(人気投票も♪)20ブースに


多彩なワークショップを一度に楽しめ、サロン体験できる(しかも格安で!)


前例のないイベントでした。




北野クラブsolaさん

思わずかしこまってしまうほどの洗練された会場ですが


そこはやはりマダム。

気さくなお人柄で会場は終始「笑い」でいっぱい!!



マダムの場内アナウンス、最高に魅力的なんです♪








1389437029814.jpg




本日付けの神戸新聞に昨日のイベントが掲載されました。






行列を陰で支えてくれたのは



1389437107397.jpg


grueさんとyumiさん。   (この日のためにgrueさんが3人お揃いでエプロンを作ってくれました♪)




seirinブースのメインメニュー、ずわい蟹を使った「焼売」


飲茶美味しさの醍醐味である包みたて、蒸したてにこだわり、


朝一から夕方まで気が付けばドリンクすら取らず

奥の厨房でずっと作業一筋、まさにseirin戦場を頑張ってくれました。


無事の成功は、この二人の力なくては存在しません。 




そして、厨房でどんなに忙しくても丁寧に対応してくださったsolaのキムラさん♪


きっと、邪魔だったと思うのです・・・

ですのに、作業スペースを広げてくださったり、その都度、機転をきかせ作業しやすく対応ください

本当にありがとうございました!









フェスティバル終了後の懇親会にて~



1389437055762.jpg





1389437076557.jpg


私たちseirinチームは

特別な想いで数々の絶品お料理を堪能しました。



朝一からの厨房で

このお料理達ができあがる工程を見ていたからです。


それはそれは

厳しいチェックを乗り越えきた食材で

ひたすら芽キャベツの処理をしていてた若い女性スタッフさんの

芽キャベツが美しくなって盛り付けらて再会したときには

胸が熱くなりました。


gureさん、yumiさんはより感じていたようです。

色んな意味で貴重な経験をさせて頂きました。




長くなりましたが

最後に.....



ご来場くださいました皆様

各ブースの先生方

solaスタッフさま


皆様に心より感謝申し上げます!!



そして

このような素晴らしい企画にお誘い下さいましたマダム!!


心より感謝申し上げます。




                                         聖林 遠藤聖子












Android携帯からの投稿