昨夜、復習しましたよ~ラブラブ
とYさんから♪(嬉)



seirinのブログ-1











































「…あさりの方はアスパラだけで炒めたのですが、とても美味しくできました~!」
う~ん、素晴らしいですドキドキ




フライパンの温度を下げないために(少しでも高温で調理するため)、鍋はフラナイビックリマークを推奨していますが(中華厨房と逆の発想ですひらめき電球)、Yさん、上手くできましたね♪



アスパラなどお野菜のかたゆでする際は、
お湯に少量の油をいれますと、お湯の沸点が上がり、さらに青々しく早く湯がけますよラブラブ(中華厨房の油通しの代わりひらめき電球

仕上がりも綺麗です♪





seirinのブログ-2











































「…おこわも蓮の葉に包まずにそのまま頂いちゃってます(笑)」

は~い、十分!お見事です~グッド!


バランの葉っぱなどに盛りつけしても雰囲気がでると思います合格




モチモチおこわなので、画像のように具材料を少し大きめに切って頂くと、食感&食べごたえが出てバランスが良いと思います~ドキドキ


復習画像、お待ちしております~ラブラブ





Android携帯からの投稿