こんばんは~ラブラブ



レッスンでご好評いただいているおまけサラダ↓↓




seirinのブログ-1






















かぼちゃ 約200g



<マスタードソース>


つぶマスタード※  大さじ 1半

オリーブ油      大さじ 1半

酢 ※         大さじ 1/2

砂糖          小さじ 1/2強 (かぼちゃの甘さで加減してくださいね)

塩            少々



<作り方>


①かぼちゃは皮をむき、1.5㎝角ほどに切り、レンジにかける。

 (柔らかくなればOK)


②柔らかくなった①のかぼちゃをマスタードソースで和える。 

 (温かいうちに合えるとよく馴染みますよ)




※マスタード (マイユ 種入りマスタード)

※酢      (千鳥酢)   を使っています♪



かぼちゃは、

「 健脾 」  消化力の低下など胃腸を丈夫に合格

「 補気 」  体力を増強する働きに合格 良いですよ♪



春に弱りやすくなる五臓の「肝」



かぼちゃは、肝の血液を補いますので、

ストレスを感じたり、目が疲れやすくなっている方にもお薦めですドキドキ




また

疲れを癒す「酸味」


お酢やマスタードなどの酸味も取り入れてみてくださいね♪