60代からの安心お片付け♪
狭山市の整理収納アドバイザー

音譜牛久葉子です音譜

 

人並みに寒いと感じるようになりました。冬ですね笑い泣き

大好きなカフェで、ハヤシライスのランチご飯ラテ・アートは冬バージョン♪

 

 

残念!間に合わず

 

日曜日、お客様宅にて大工仕事的な作業(カーテンレール、ピクチャーレール、網戸取付けなど)をしました。

念願の「パネルドア」設置を予定していましたが、肝心のドアが届かず…

 

お届け日は前日予定でしたが、配送業者の段取りが間に合わず夕方17時に届きましたが、既に遅し。

パネルドアの取付けは次回になりました…
 

 

何が転機になるのか、分からない!

 

早朝6時までに会場入りしなければならない「朝活セミナー」

ギリギリ間に合うか?とハラハラしながら運転している時に限ってやたらと赤信号に引っ掛かり。

 

「ああ~~~ツイテないチュー汗汗

 

セミナー開始のベルと同時に着席。こんなにバタバタするなら冬の朝活は止めようかな…と弱気な気持ちになりましたが。

 

セミナーのお話が、とっ~~ても面白くて「やっぱり早起きして来て良かった!」更に、講師を囲んでの朝食会では、暫くお休みしていた仲間が「仲良くしてくれる牛久さんだよ」と紹介してくださり、嬉しくなりました照れラブラブ

 

セミナー終了後、カインズホームとニトリで、お客様からのご依頼品を探すも見つからず。

「ああ~~やっぱり今日はツイテないチューあせるあせる」と、一旦帰宅することに。

 

 

14時からの講座の打合せ。

少し早めに到着し図書館で本を物色。14時キッカリに先方にお声がけすると、和やかに打合せが始まりました。

 

依頼講座の場合は、ご依頼主に会場セッティング・集客をしていただきます。私は講座を準備するだけですが、何と今回は講座テーマも決めてくださいました。

 

会場の下見も無事終了し、ヤオコーで買い物しようと駐車場に到着すると1通のメールが。

 

「1月にお片付けサポートをお願いします」と、ご依頼がありました。

 

講座とサポートのご依頼を受けて「ウキウキ気分照れ音譜」で買い物。レジの列に並ぶと、何故か前の人が列を抜けたので即会計。

 

店を出ると絶妙なタイミングで車が途切れ、駐車場から速やかに出庫。信号は青が続き、自宅近所の押しボタン信号までも青で、サクサク帰宅。

 

午前と午後と、ここまで流れが違うなんて…!
ちょっと笑ってしまいました爆  笑音譜

 

 

終活と生前整理

 

「50代からの大人片付け講座」

「60歳からの安心お片付けサポート」

平成9年9月から姑さんと同居が始まり約20年。

 

自転車で買い物、ゲートボール。敬老会や舞踊、内職と大忙しで毎日が充実していた姑さんも今は週2回のデイサービス通い。

勿論私も年を取り、老眼や物忘れも。

 

「若い時のままの暮らしでは不便」を身をもって感じる年齢になりました。

 

たくさんの想い出の品を抱え、上手く保管出来なくなり…

モノを大事にすることは‘保管する‘だけではない

 

人生100年の時代、「モノはどうする?」を早めに解決しておきたいですね。まずは、ご自分から始めて参りましょう

 

来年2月に終活・生前整理の講座を予定しています。
詳細は1月に告知しますねウインクポイントキラキラ

 

shirokuma2shirokuma2shirokuma2shirokuma2shirokuma2shirokuma2shirokuma2shirokuma2

 

「我が家も個別にアドバイス欲しい~」方は、残り僅かとなりましたが12月のご相談・お試し1日コースを受付中です。

 

お申込み順に対応しております、お早めにね照れ

詳しくは下矢印コース内容をご確認の上、お申込みください

 

 

 

【牛久葉子ホームページたてやじるし