◆格納デスクベッド! | 仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

新築・引っ越し、マイホーム購入後の片付く家にするための収納計画についてのブログです。三階建てなど特に動線を重視したい間取りの収納診断からモノとの上手な付き合い方までお伝えします。

10年たってもキレイが続く!快適な住まいの収納設計・収納診断★住空間収納プランナー渡辺美恵子です。

 

今日は住空間収納プランナーのステップアップ講座の日。

一般社団法人日本収納プランナー協会では、プランナー資格取得者向けに二ヶ月に一度勉強会を開いています。

座学の時もありますが、今日はシステム収納家具ブランド「CUUMA」さんのショールームに行って来ました。

 

システム収納家具とはパネルや扉、棚板、金具など様々なパーツを組み合わせて構成する収納家具のこと。棚板やオプションパーツの追加ができるので、ライススタイルが変化した時には移動や組み替えができるメリットがあります。

 

以前他のシステム収納家具のショールームを何度か見学していますが、今日はびっくりな家具を見つけました!それが

「格納デスクベッド」。

写真撮影、投稿OKだそうなので、ご紹介しますね。

 

机の幅はベッドの縦長の部分。

だから2メートル!

 

 

取っ手を持って前の壁?を手前に引いてくると・・・

 

 

この通りベッドが出現!!

掛布団もバンドで止めたまましまえるようです。

 

 

机の上の物も片付けずにベッドをセットできます。

ビックリしました~すごい

実際に移動してみましたが、思ったほど重くはありませんでした。

 

マンションなど4.5帖や5帖といった狭い部屋に、机とベッド、本棚など置きたい場合によさそうです。今までは(パイプ)ベッドの下に机を収納するなど、高さを活かす方法しかご提案できませんでしたが、これは好き好き。ベッド下の机には圧迫感を感じる人もいるし、高いベッドは夏暑いとかいろいろあります。

 

この格納デスクベッドは中高生以上のお子さんや、お子さんが巣立ったあと、大人の狭い個室によさそうです。まあ、お値段もお値段なので、じっくり考えないとですが・・・苦笑

 

システム家具も進化しているのだな~とまた勉強になりました。

ご興味のある方は「CUUMA」さんのショールームへ。

サイトはこちらです。

http://cuuma.jp/introduction/

 

◆ サービスメニューを見る
◆ 
10年たってもキレイが続く!住まいの個別相談会」の詳細を見る

 

ブログランキングに参加中。

ポチッとクリックが励みになります!

応援クリックありがとうございます♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ