◆大人の女性の好印象はここで決まる | 仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

新築・引っ越し、マイホーム購入後の片付く家にするための収納計画についてのブログです。三階建てなど特に動線を重視したい間取りの収納診断からモノとの上手な付き合い方までお伝えします。

こんばんは。
女性の「こうしたい!」を叶える、家づくりプランナー渡辺美恵子です。


今日は午前中「快適なマイホームにするための個別相談会」。 お申込み下さった方は「部屋の整理は人の尊厳にかかわる問題!」と本気で取り組む気持ちになった素敵な女性でした。


   

素敵な女性と言えばですね、私はアラフィフですが、いくつになってもキレイでいたいと思うのは世の女性の常ですよね。コレ、見た目の美醜の問題ではありませんよ。でも、女性はどうも内面の在り方、美しさが見た目に表れやすいようです。イキイキと暮らしている方はやっぱり美しいのですキラキラ


さて、外面で努力してできることもあります。

そのポイントは「姿勢」「清潔感」。

特に年齢を重ねると、背中がなんとなく丸みをおびておばさんぽくなる~叫び ヤダヤダ!!

今日は午後からポスチュアウォーキングで美しい立ち姿、歩き方のレッスンをしてきました。美容と健康にもいいからポスチュアウォーキングはお勧めです。


     以前の写真


それと「清潔感」。

ナチュラルメイクしかり、アイロンがパリッとした白シャツを着るとか、毛玉・シミがついていないかなど、細かいところはしっかりチェック。

だんだん目もよく見えなくなってくるので(笑)、そこのところ気を付けています。


そして忘れちゃならぬのが「笑顔」ニコニコ

これはアラフィフ関係ないですね~(^^♪

油断すると口角が下がっているから、常に意識。

「姿勢」「清潔感」で、いつまでも素敵に音譜



ブログランキングに参加中。

ポチッとクリックが励みになります!

応援クリックありがとうございます♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

にほんブログ村