◆ソファは必要? | 仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

新築・引っ越し、マイホーム購入後の片付く家にするための収納計画についてのブログです。三階建てなど特に動線を重視したい間取りの収納診断からモノとの上手な付き合い方までお伝えします。

ご訪問ありがとうございます。。

収納計画・整理のサポート、渡辺美恵子です音譜



さて、先日の「リビングテーブルは必要?」 に引き続き、今日はソファのお話です。


あなたのおうちにソファがありますか?

どんな状態で使っていますか?


   


「家族みんなで座っているよ~」というお宅はかなり少数派。

座ってもたいてい一人。

あ、もちろん二人掛け以上のソファでの話ですよ。


結構、ソファを背もたれにして床座りしているお宅も多いかな。

ベッド代わりになってたり苦笑

あとは物置き?

脱いだ洋服が置きっぱなしだったり、取り込んだ洗濯物が山積みだったり。



結構場所をとるソファ。

意外と一人かけで済んじゃう人も多そうです。


家族がみんなゴロゴロ派なら、いっそのこと要らないかもしれません。

誰がリビングでどんな行動をするか、ライフスタイルによってもっと小さくてもいいし、一人掛けが二つのほうがいいかもしれないし、なくてもいいかも・・・。


買い替えやお引っ越しのときはよ~く考えてねニコニコ




◆ サービスメニューを見る






ランキングに参加中。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ